プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



クタ・サンセットロードの新ショッピングモール「Siloam」

バリ島エステ留学中、生徒さんがたびたび訪れるのが、クタエリアのサンセットロード沿いのお店やスパ。例えば、カルフール(大型ショッピングセンター)、ジェンガラケラミックアウトレット、バリタンギ(マッサージオイルやスクラブ用品)、コージー(ローカルスパの草分け的存在で今も人気)、たけのこ診療所(日本人スタッフありで、親切)など。このあたりは、スミニャック、クロボカン方面へ向かう際に通る道で、どこも、空港から車で15分ほどで行けます

さて、本題のショッピングモール・シローム「Siloam」は、以前、ブログ記事になった、コージー COZYから、徒歩3分位。(料金値上げで変更になっている場合あり)

たけのこクリニックからも徒歩5分位。Siloamの看板が出てきます
20131225_131934.jpg 
クタのサンセットロード沿いにあって、空港から行ったら左側になります
大型スーパーカルフールとCozyスパの間にあります。

20131225_131946.jpg
すごく大きい建物ですよ。ここは病院や大型スーパーやカフェなど入っています
病院とスーパーと同じ建物になるのはたぶんバリ島ではこれだけです。
20131225_131819.jpg 
病院名:シローム ホスピタル バリ
Jl.Sunset Road No.818 Kuta
0361 779900
日本人のスタッフあり(9時~17時)

麻酔科、心臓科、歯科、産婦人科、眼科、小児科、皮膚科など19の専門科、病棟、集中治療室、手術室まであるかなり大きな総合病院のようです

オープンしたばかりのようで、まだ空き店舗スペースあり。 
こちら1階入り口近くのカフェ
20131225_131754.jpg
普通にご飯のメニューがあって、のんびり出来る所です。
20131225_113247_20131226131547ef4.jpg 20131225_113236_201312261315370fe.jpg
入口に大きなアイスクリーム象があって、お客様を引っ張るためですよね

エスカレーターで下ると、スーパーマーケット「フードマート」。
20131225_113323_201312261315548e8.jpg
ここは食品~日用品まであり、高級感あるスーパー。 
サラダバーなどフレッシュなものも色とりどり。楽しみに見てきましたよ。 
20131225_113609_201312261316071a6.jpg
全部のものは冷蔵庫に入れなくて、氷の上に置いてありました。   
20131225_113617_201312261503079bc.jpg  20131225_113628.jpg 
フルーツサラダやバナナやジュースなどがあります。
1パックのサラダは250グラムでRp 10.000(100円位)です。
20131225_113739.jpg 20131225_113733.jpg
他の食べ物はトムヤムやパスタもあります。

20131225_120801.jpg
すぐ隣には席があって、ジュース飲みながら話出来ます

20131225_113758.jpg 20131225_113839.jpg
それに果物や野菜や料理用のスパイス、肉類と品揃えは良かった。
ここで、はちみつイモとバリ島のみかんを買いました。普通ははちみつイモは高いですが、ここは1キロ位にRp 13.000です。家族に持って帰りました

フードマートと同じ階に、パン屋さんもありました。
20131225_115024.jpg
パンは4つ買うと1つおまけのサービス中でした

20131225_115433.jpg 20131225_114815.jpg
パン、ケーキ、ピザ、ドーナッツなど種類がたくさんありました
20131225_115304.jpg
今回はクリスマスなので、クリスマスツリーがあって、すごく素敵ですね

シーロムから出たところ、隣にスパもオープンしてましたよ
20131225_132124.jpg
ここでブロシャもらって、料金を見ました

20131225_132352.jpg 
オープンばかり中なので、マニキュアペディキュア以外に全部のトリートメントは50%オフです。
60分バリニーズマッサージはRp 120.000→Rp 60.000になります。
2時間パッケージマッサージ(リフレクソロジー又はボディマッサージ+ボディスクラブ+ボディマスク)はRp 260.000→Rp 130.000
看板に中国語かな!?漢字があるお店でした

今回は、たけのこ診療所に生徒さんの付き添いできました。生徒さんは大分元気になって、良かったなぁ。 by Devi 

UZUKIコメント
病院について思うこと(小さな病院と大きな病院どっちがいい?)
たけのこ診療所は、何度か来ていますが,待ち時間がほとんどない(直前に、電話していますが)。今回もすぐ診てもらえ、血液検査もその場で結果がわかり、すぐ処方、帰りは病院の車で送ってもらえました。熱、腹痛など症状があってすぐに診てもらいたい時にいいかもしれません。
シーロムは大きく、最新設備があるようですが、すでに受付も混んでいて、院内の移動も迷いそう。クタのBIMCという総合病院も欧米人で混んでいて、待つことしばしば。
病院事情はどこも同じで、日本の個人病院と総合病院の違いに近いのではないかと思います。入院が必要、色んな検査、専門医希望なら大きな病院がいいかもしれません。そして、病院選びにまよったら、加入の海外旅行保険会社に問合せすると情報がもらえるでしょう。


シーロムスーパーの感想
食料品を買うのが目的ならおすすめ。店内も広々ゆったり買物でき、パン、フレッシュサラダ&ジュースは美味しかった。でも、お土産もかえる大型スーパーということなら、『ハイパーマート』がおすすめ。免税店があるバリ・ギャレリアショッピングモールにあります。

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< バリスパ3ヶ月コース Nさん卒業おめでとう | ホーム | バリ島でのタイハーバルボール勉強会のすすめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


