プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島トラディショナールマッサージの出張サービス

タミーズハートの連絡所(ビラ)のご近所さんから、耳寄り情報をもらいました
「近くに、マッサージが上手と評判の人がいて、体が辛い時楽になるよ」ということで、ビラに来てもらって、マッサージを頼みました~
マッサージできるイブ(おかあさん)はジャワ人でインドネシア語しか話せないので、私は通訳しました。
最初はマッサージベッドかマットを使うかと聞いた時、トラディショナルマッサージなのでマットですと言われました

それからマット用意して、2時間トラディショナルマッサージ始まりました。
普通は、90分位と言いましたが、長めにお願いしました。
イブは座りながらマッサージします
CIMG2390.jpg
途中、イブに話しかけて、色々聞いてみました。

★マッサージの仕方は?
すぐに、オイルマッサージはしないです
最初は、筋肉が柔らかくなるよう拇指を使って揉み解す。
見ていると、右足→右体→左足、そして全身いったり来たり繰り返して、たっぷり1時間です。

途中、「風邪ひいてるの?ここの筋肉硬いね」とも言っていました。

そして、今度は、オイルを使い、リンパを押し流すような、マッサージ。
トラディショナルなマッサージは、しっかり圧なので、オイルは少な目。

★どんなオイルを使っているの?
名前は『Zaitun』と言います。体を温める成分のオイルを使っている。
これは、ラジャワリというお店で買ったもの
このお店は、以前ブログ記事で紹介しました。また見てね。
スパの材料を売っているお店の紹介
マッサージ後、体は、べたべたしないです。
CIMG2393.jpg

★いつからマッサージの仕事してるの?
イブは10年位からマッサージの仕事やっていました。
きっかけは事故した子供がいて、イブは助けたいと思ってマッサージをしてあげました
その時からずっと他の人のためにマッサージをしていました。

宣伝しなくても、口こみだけで仕事がくるそうです。
今はホテルからも声がかかって、外国人にマッサージしてあげています。
1週間には何回も呼ぶ人がいて、忙しいそうです

★料金はいくら?
ちゃんとは、決まってないです。
1回は、10万ルピア(1000円弱)。
外国人やホテルでは、たぶんもう少し払うかもしれません


★ジャムースパスクールのバリアガマッサージ
ジャムースパスクールでは、 マッサージベットを使わない、マットを使った昔スタイルのバリニーズマッサージコースもあります。それは、ブログ記事で紹介しています。バリアガマッサージコース紹介


卯月感想コメント:

イブにマッサージをして頂きました。メニューは一種類だけという。それ一筋、熟練の手の温もり、心地よさを感じました。特別変わった技法はなく、同じ動作を繰り返すシンプルなもの。だけど、こちらの状態に合わせる様な、圧の強さやテンポまで自然に変えてくれるのが分かった。

痛みのある肩にさしかかると、一般のスパなら、触らないようにさらりと流されるだけ。でもイブは、あえて重点的に、オイルのつける量もわずかに調整して、ゆっくり押し流すなど気にかけてくれた。 おかげで、滞っていた毒素が排出できた感じ。マッサージが終わってすぐトイレ~でした。
イブは、「文字の読書きはできないから・・・」と話していたので、きっと感性だけで、長年マッサージをされてきたのかも知れない。 マットは、床に近く、マッサージしてくれる人とは、より身近に感じられ、マッサージベットにはない、安心感のような魅力もあると思う

西洋のオイルマッサージは、オイルをたっぷり使い、ロングストロークで流れるようなタッチ感でリラックス、バリニーズトラディショナルは、オイルを少なく使うことで、摩擦力が出て、体が温まる、圧がよりしっかりかかる痛気持ちいい刺激があったりですっきり感といった違いを感じます。テクニックだけでなく、オイルの使う量だけでも、タッチ感や効果が変わってくるんですよね。




スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< ジャムースパスクールHさん卒業おめでとうございます | ホーム | 2014年 新年おめでとうございます。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。