プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

体に優しいね!タイハーブボールの勉強会報告

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

2月7日~2月13日までタミーズハートの連絡所(ビラ)でタイハーブボール勉強会をやっていました
勉強会お知らせ&ハーブボールの魅力はこちら 

最初は、2月7日~2月8日の体験&親睦会の報告です
バリスパ、バリビザ、ジャムースパスクールの生徒さん、そして、スパスクール卒業生徒さんが入れ替わって参加して、楽しいひと時になりました

先生はタイからいっぱいハーブボールとハーブティーを持って来ました
CIMG2468.jpg CIMG2467.jpg
レッスン始まる前に、20分位、蒸し器鍋で、ハーブボールを温めます。
CIMG2490.jpg
このなべはタイから持って来ましたよ。ハーブボールのマッサージをやりたい時に使えます。

体験会は、3時間位で、最初は、セオリ(理論)から。
ハーブボールの中身をちゃんと説明してくれました

そして、練習始まる前に、生徒さんは汚れるでも良いなシャツとショートパンツに着替えました。
先生はモデルにハーブボールマッサージをして、見せてくれました
CIMG2513.jpg

それから、みんなで練習。 伝統的なタイのやり方は、床で行います。
CIMG2492.jpg
気持ちいい~、面白い~といいながら、まじめに練習
CIMG2500.jpg CIMG2486.jpg

参加された方のコメント
実際体験されてみてどうでしたか?
「体に優しいと感じます。」「思っていたより、気持ちいい。」
「もともと、女性の産後の肥立ちをよくするためのマッサージと聞いて、もっと勉強したいと思いました。」

終わってから、タイ伝統のサウナに入る体験もありました
CIMG2473.jpg 
椅子に座って、下にハーバル入りの電気鍋を置きす。
体を浄化して、かなり汗が出て、すっきりなりました。
(写真は、カバーを開けた状態のハーブテントです)


2月9日から中級・上級と勉強会が開きました
ハーバルボール卒業写真
中級勉強会の生徒さんです。おめでとうございます! 

上級迄参加した方は、タイでインストラクター取得を目指すそうですよ。

卯月コメント
ハーバル勉強会は、少しでも、いろんな伝統のマッサージに触れる機会を提供できたらいいな~という想いで開催させて頂きました。今回も嬉しいコメントをたくさん頂き、嬉しく思っております。
バリエステも同じですが、昔から、伝承という形で伝えられた手技には、それだけで温もりを感じたりしますよね。そして、それは、現代に合うように進化した手技に変わってきていますが、その本質、相手を思う心は、変わらない・・・、そんなタイ伝統の考え方も教えて頂き、みなさんと有意義な体験を出来たことを感謝します


Sampai jumpa

スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< ジャムースパスクール講師 CIBTAC合格ニュース | ホーム | 校長先生が案内!ジャムースパスクールの見学 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム