プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



卒業生徒様回想録 バリは神様の国

バリで学ばれ3年近くが立ち、今は、お店を任せられるスタッフ育成をされている、福岡のYちゃんに回想録を寄せて頂きました
またもや、『不思議な体験』とありました。これがバリ島の神秘の力?それとも、単なる偶然?実際に、お一人お一人がバリ島で学ばれる中で、思い思いに過ごされ、感じることがあると思います

☘ちょっと怖い思いでスタート
頑張って自分で手配して来たものの
・お迎えを頼んでいたのに来てない。夜中の便で着いたのに…。
・何とかホテルについても、言葉が通じず不安な事ばかり出てくる。
ホテルに、お金はすでに振り込んであるので、つたない英語で置き手紙をして出てきました


そして、スクールから教えてもらったタミーズハートさんにお宿をお願いしたのが始まりです。神様のお助けと思う出会いでした

180度バリでの生活変がわる 
それまでモノクロの世界がカラーになった気分でした!
バリは神様の国。
私はそれから、たくさん不思議な体験をしました

心の中で思ったこと全てがどんどん叶っていくのです。
行きたいと願うと誰かが偶然連れて行ってくれたり、教えてくれたりと、必ず願えば叶いました

願えば叶う、不思議な力
その不思議な体験は日本に帰ってからも続きました。
バリの海に魅せられて、私も海を見ながらゆっくり仕事したいなーと思うようになりました。
私は予約制はあまり好きではなく、飛び込みのお客さんが多い職場がいいなぁーと具体的に独立する希望を持ち始めました。

それから1ヶ月くらい経って、『海の前にあるホテルで出店されませんか』とオファーを頂きました

全く知らない土地で、色んな方を通してお話が私に来たので、バリの力以外に考えられませんでした。
しかも温浴の施設の目の前のため、飛び込みのお客さんも多く、お陰様でお店も順調に続けてこれています
 
 

バリでちょっと不思議なヒーリングマッサージを受けました!
  foto4_20140802122218668.jpg foto2_201408021219286f8.jpg
最初にお祈りの儀式。中々取れなかった首の痛みが消えました

Jamu Spa school での学び
その時は3週間ジャムスパスクールにお世話になり、1週間は他で、アーユルヴェーダを学びました
ジャムスパスクールはかなりしっかり教えてくれて、最初は英語での授業に戸惑いました。

なかなか覚えられず落ち込んでいると、勉強しようと力まずに、体で感じたらいいよとTamikoさんからアドバイスを頂き、心がラクになり覚えることができました


人生が変わったバリでの魅力 
一言では言い表せないのですが、人生変わるって皆さんおっしゃいますが、私もその一人です

バリ島に行ってなければ、今のような穏やかな暮らしも出来てないと思います。
テレビでよく観るリゾート地もありますが、ローカルなところもまた魅力的です

日本は豊かな暮らしができますが、無くしてしまったものも沢山あります。 それを再確認できる感じがします。
スクール選びも大切ですが、全身でバリ島の神秘を味わって頂きたいので、何日かフリータイムもあった方がいいと思います (。-∀-。)。

長くなりましたが、今後もバリ島にエネルギー補給に行きたいと思いましたヽ( ´ー`)ノ 。



前回の渡りバリで、ボカシオイル工場へ見学! ボカシ最高!
肩凝り、腰痛のお客様にこのオイルでマッサージするといいんです。
foto3_20140802121929567.jpg  foto5_201408021220327e1.jpg
ボカシサロンで酵素風呂。植物の搾りかすを利用したもの。
DSCF3741.jpg  foto6_201408021220330e2.jpg
ボカシオイル工場前の植物園には、材料となるハーバルがいっぱい。
DSCF3722.jpg  DSCF3711.jpg
不思議とよく効くオイルです

ボカシオイルにはまってます!ブログ記事
ボカシオイル報情ブログ記事

タミーズハートから心を込めて
あれから、何度となく渡りバリされ、タミーズハートの現地連絡所へおいで頂き、こちらの方こそお世話になっているのが実際です。本当にありがとうございます

当時、Yさんの、願えば叶うで思い出すことがあります。
まさかと思いまいたが、「どうやったらいけるかな?」相談をうけ、願った翌日、『インドネシアの世界遺産ボルブドゥール仏教寺院』に連れて行くという方が現れ、観光では体験できない、活火山の山にも行って、寝転がり地熱のエネルギーを全身で感じた素敵な体験をされていました。
 
お店は、ご苦労があって今があると思います。サロン勤務での経験や実績と情熱、行動力が、運を引き寄せるのでしょうか・・・。バリでの様々な体験が自信に繋がり、後押ししてくれたかもしれませんね。そして、どんなに遅く仕事から帰っても、ご主人に愛妻弁当を作り続けているそうです。願えば叶うとは、感謝の気持ちが溢れてやまないこと、それが原動力!ということをYさんに会うたび感じます。



※お店は、ホームページなしで営業とのこと。
なので、お店の前の雄大な海を今度写真で送ってねと頼みましたよ。



お楽しみに。応援拍手、どうぞよろしくお願いします。


<< Jamu Spa schoolアクティビティー ラフティング | ホーム | 卒業生徒様の近況 バリ友に感謝! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


