プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

卒業生徒様回想録 Sさんの私のバリ留学!

かけがえのない体験を回想録として寄せて頂き、本当にありがとうございます。バリ島エステ留学の色んな価値に改めて気づかされます。最初は、慣れない環境や不安、しっかり技術を学ばなきゃという想い、それが焦りや緊張となっていたりしていること。それが、いつしか、バリの日常、風景に心癒され、自然体になって、より学びが充実されていくこと

2012年年7月に学びに来られてから、バリ島が大好きになって、何度も渡りバリされているSさんです

初海外、初留学は楽しくない!?
私のバリ留学は、初海外で初留学でした。準備はスーツケースから買う状態で飛行機に乗るのも緊張、空港に着いたらみんな同じ顔に見える(笑)体調も崩したし、買い物しても値切れない消極ぶり。みんなの充実ぶりや自分の不甲斐なさに凹んだりして学校もそんなに楽しくなかった気がします

バリスピリットを満喫!
それが、バリの陽気なノリと心の温かさに触れるうちにパワーを貰い、どんどん楽しくなってきました
バスの運転手さんがBGMに合わせてノリノリで歌ってたりした時は笑えたし、授業も先生に「大丈夫。大丈夫。」と言われてるうちに楽しく乗り切れるようになりました!
帰り道は、友達とご飯やスパに寄ったり、休日は遠出して、大好きなサラック(果物)を木に登って採ったりもした。ココナッツジュースもドリアンも採りたては美味しかったな。稲刈りに沐浴、海など、いろんな自然やバリスピリットを満喫しました


もっと勉強したい!気持ちの変化いろいろ。
そのうちに、もっと勉強したくなって、今度はCIBTACにチャレンジする為にスクール通いを始めました。
今だから笑って言えるけど、
英語もたいして出来ないし、友達に「無謀だよ。」と言われ、辛くて途中で投げ出したくなること数回。泣いたり、笑ったり、頭がパニック起こしてましたね。。


タミーズハートさんには、私の気持ちを理解してくれながら細かいフォローをたくさんしてくれました!現地スタッフのデビィちゃんは、学校に一緒に行ってくれ、最後まで一生懸命手伝ってくれました

試験は、予定が変更になったりと、嫌になり気持ちが続かなくなりやめようとしていましたが、何回も背中を押してくれたから最後にCIBTACの合格「スパテラピー」ディプロマを貰うことが出来たと思っています。
充実したバリ生活を送れたことに感謝しています。本当にありがとうございました!!


バリ島での学びとは・・・!?
バリで学ぶ事は、日本と違い戸惑うこともあったけど、たくさんの経験と出会いがあり、まわりの人達に支えられ生きてることに感謝する気持ちが溢れてくる場所でした。
またいつか、バリで違うことにチャレンジできたらいいな。と思っています。ありがとうございました
20140813135518.jpg
バリでは、よく写るオーブ!やっぱりケチャパワーかな。
(白いのが、オーブ。デジカメでアップで見ると、薄紫の輪がキレイ。)

20140813135454.jpg

沐浴前にもお祈りします。沐浴は、バリで外せない私の体験

20140813135534.jpg 20140813135547.jpg
左側:なんか採ってくれたんだ。
右側:サラックという果物。採ったばかりのサラック!

20140813135603.jpg 20140813135708.jpg
クラスメイト、ぷとぅちゃん家でご飯作ったの~!
頭に稲のせて、なんてバランス感覚!

20140813135628.jpg  20140813135739.jpg
稲刈り?作業!何だか、とても嬉しい。

20140813135810.jpg 20140813135843.jpg
左側:たまには高級ホテルで。音を鳴らしてのおで迎え。
右側:お土産屋さんで仲良しに。笑顔のお見送りが嬉しい。

20140813135859.jpg 
クサンバの手作り塩。手の浄化にもいい感じ。感謝。   
20140813135922.jpg 20140813135957.jpg
近くで昼寝してる赤ちゃん。       市場で買物。

20140813140028.jpg  20140813140231.jpg

 20140813140110.jpg 20140813140129.jpg
学校帰りの風景や出会いが好き
バリは、可愛い置物?が、いたるところにあるの。

20140813140040.jpg 20140813140148.jpg
子供達が可愛くて。             結婚式も行ったな。 

 20140813140204.jpg
デビィちゃんたちと遊んで楽しかったな

20140813140310.jpg 

20140813140337.jpg 20140813140324.jpg
ジャムースパスクール

20140813140430.jpg
CIBTAC試験日

20140813140446.jpg 20140813140410.jpg
CIBTACの先生

Sさんコメント
バリ人の人懐こい感じが好きです。今の時代に大事なことを感じました
 
意識が行動や気持ちも変える。上手くいかない中にいると、そこに気づかないで過ごしてしまいそうになって、上手く行かない時の方が欲深くなる。バリの自然体っていいな。

そして、辛いことがあっても、大丈夫!と伝えたくて書きました。
ローカルな心地良い気分味わって欲しいですよね。いろんな偶然の遭遇に笑い話がいっぱい。また、バリに行きたいよー。

タミーズハートより
私たちも、CIBTAC合格の報告を受けた時は、「やったー!」という思いで、嬉しくて、共に喜びあえたことに、心から感謝しています
Sさんは、セラピスト経験者で来られ、今は、新たな職場でセラピストとして、新たな模索、展開が進展中とのこと。

バリ島では、癒されながら癒しを学ぶ、癒しってなに?体感を通して答えに気づいたり、自分自身が解放されていったり、自信につながる瞬間、いろんなシーン・体験を通したセラピストとしての学びがあるように感じています。

 これから来られる方は、どんなバリ島エステ留学にしたいですか?海外での学びは、自己責任です。自分で考え行動されていく中で、必ず得られるものがあると信じています。私たちは、そんな皆さんのわずかな支えになれますよう、バリ島でお待ちしています



⇊応援拍手ボタンをよろしくお願いします(*^-^*)。

<< CIBTACコース プログラム料金ご案内 | ホーム | Jamu Spa schoolアクティビティー ラフティング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム