プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島の大自然を駆け抜けるサイクリング

先月、わたし(Desy)、たみこさん、よしださん、ゆかりさん、よしこさん、ジャムースパの校長アユさんと一緒にサイクリングにいきました。

サイクリングコースは!?
バリで最も有名な高原の景勝地「キンタマーニ」まで車でいく。
 キンタマーニ景色
そこは、バリの水源バトゥール湖があって、バトゥール山(標高1717m)はじめ山々がそびえる大パノラマの迫力が楽しめるところ。そこからマウンテンバイクに乗り、ウブドまでの道のりをサイクリングしたよ~。

キンタマーニへ行く前に、私たちはウブドへ行って、アユさんの友達を迎えた。

_MG_8389.jpg _MG_8394.jpg

ウブドからキンタマニまで車2時間にかかる。途中、私たちはコーヒー農園販売所に立ち寄って、コーヒー豆を食べてみたり、色んなコーヒーを試飲、写真を撮ったりしました。キンタマーニに到着後、絶景を望むレストランで、遅い朝食。12時ごろ、二人のガイドさんがついてサイクリングスタートです。
少し古いマウンテンバイクで、調子をチェックしたりしました。

_MG_8402.jpg _MG_8420.jpg

ちょっと疲れても楽しかった、皆いっしょにがんばります。私たちは途中で面白い場所を立ち寄って、たとえば、伝統の家、あの家はとても古くてバリの歴史を秘めました。あそこで一緒に写真を撮ったり、子供たちと遊んだりしました。

_MG_8424.jpg _MG_8434.jpg

サイクリング中、山の悪道でも皆は大丈夫でした。険しい道の時は、自転車から降りて歩きました。午後3時に、ウブドに着き、サイクリングを終わりました。戻ったら、ランチが用意してあって、ナシチャンプルを食べながらバリダンスを見ました、子供たちが踊りました。

_MG_8443.jpg _MG_8460.jpg

今日はとてもうれしいかった。つかれても、たのしいかった、新しい経験を作りました。お疲れさまでした。皆、ありがとうございました。また今度行きましょう。

卯月コメント
ホントは、サイクリングはちょっと・・・・、体力自信なし(^_^;)、生徒さんもキャンセルしたい・・・となったのだが、みんなですごく楽しめた。何でも体験してみないと分からい!と実感。誘って下さった、ジャムースパスクールのアユ校長にも感謝です。

高原の風が気持ちいい、8割程が下り道だった。山道を一気に下る爽快感、初めてのマウンテンバイク、デコボコ道も楽しい!、途中、たわわに実るみかん畑に癒され、村の子供達と手を振りあい、村の日常を垣間見て、いくつかの坂道難所に息も絶え絶えになったが、おかげで達成感まで味わえた。

車の中で話しが弾み、意外な共通点が発覚、嬉しい驚きあり、ウブド「Cafe Vespa 」へ、ケーキ激ウマでみんなハイテンション!最高のリフレッシュ&交流ができました。

思わず、昨日の生徒Sさんとの会話を思い起こす。
「人生にリハーサルはない!と来る前に本で読んできました。
行きたい、行きたくないなど考えず、誘っていただいた機会、どこでも大丈夫です!」と、週末生徒さん同士お出かけお誘い時のコメントです。

バリに来られたら、色んなことチャレンジしてみませんか!?普段とは違う事、非日常だからこそ、何かを察知するような本能というか、感覚は研ぎ澄まされ、新たな発見、気付きがあったり、出会いがありますよ。
バリ島エステ留学の醍醐味は、バリ島全部が学びの舞台、心も豊かにしてくれます。
スポンサーサイト

<< バリニーズ衣装を楽しみました! | ホーム | バリスパトレーニングセンター近くの両替所ご案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。