プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジャムースパスクールのアウトサイドモデル

ジャムースパスクールでは、アウトサイドモデルをつのり、外部のお客様へのトリートメント実習を通して、実践での実力を付けのが狙いです。


ドキドキ緊張するかもしれませんが、プラス効果あり。
外国で外国人の方を施術することで、いい意味で度胸がつくとか、しっかり学んで喜んでもらいたいと言う気持ちになり、遣り甲斐を実感する、誉めてもらえると嬉しい、励みになるなど好評です。
※不定期ですが、木曜又は金曜実施。

私たちは、バリニーズマッサージのクラスで、生徒さんは4人、そのうち日本人生徒さん二人のモデルになりました。

<受付とオイル選びの説明>
体の体調などお客様に確認する、アンケート記入。
マッサージオイルは、7種類の中から選ぶことができ、イランイランやラベンダーなど。香りの効果も説明してくれました。
受付 オイル

<着替え案内とプロダクト説明>
更衣室へ案内してもらい、そこには可愛いアクセサリー入れや着替え用サロンが、お洒落なBOXに入って用意されていました。

着替えのあと、フットバス席へ。
ここで、本日の施術に使うプロダクトの説明がありました。

『お花の入った小鉢はなぁ~に!?』
これは、バリニーズマッサージが終わった後に使うもの。
お水に新鮮な花をいれ、お花のエネルギーを転写。見た目にも美しいそのお水を優しく手に取り、オイルのついた体にそっと馴染ませるよう全身につけてくれました。
清める、お水で覚醒させるなどの目的があるそうです。

着替え プロダクト

<気持ちいいフットバス>
生徒さんは、髪をすっきりアップさせ、クッションに膝をつき、美しい立居振舞で、フットバスの温度加減を聞いてくれました。
「殺菌効果があります」とクリスタルソルトを入れ、スッキリ効果にとペパーミントエッセンシャルオイルを数滴、ブラシで指先洗浄、かかとはソルトスクラブ、そしてふくらはぎのウォーミングアップの軽いマッサージ。

フットバスは、お客様とセラピストの信頼関係ができる時。
私たちは、トリートメントが楽しみになる、安心感を覚えました。
フットバスの様子

<バリニーズマッサージスタート>
どうぞ、うつぶせになって下さいと誘導される。
いよいよ60分コースのバリニーズマッサージです。

この日は、金曜日の実技試験のアウトサイドモデル。
先生が後方でチェックしてくれています。

施術は、気持ちよくてすっかりリラックスできました。
ありがとうございます。
施術開始

<ジャムードリンクと施術の感想アンケート>
施術の後は、毒素排出になるよう水分補給。

小さな湯呑のジャムードリンクは、先生の手作り。
タマリンやウコンなどジャムー(体に良い漢方植物)で作った健康ドリンク。このジャムードリンクは、希望者対象に$50でワークショップ実施中。

体に良いものを最後に飲み、体が喜ぶな~と実感。天然の甘さがあり美味しいです。
ジャムードリンク

卯月コメント
私を担当して下さった生徒さんは、50代のセラピスト目指す、イキイキされた素敵な方。丁度、着替中に聞こえてきた会話は・・・、シンプル英語で「少し、コールド」と先生に伝えてくれていました。冷めたフットバスをほど良い温度にしてくれた様子。試験間際、わざわざ・・・と躊躇しそうに思うのですが、おかげで気持ちよく、お心遣い、真剣さが伝わりました。ありがとうございました。

あ!ここだけの話しで・・・ちょっとアピール(#^^#)。
生徒さんは、バリ島前に、ロンドンで半年程マッサージ留学されたそうですが、1クラスの人数が多く、思ったよりアバウトな指導。ジャムースパスクールは、丁寧な指導ですね・・・と、ウォームストーンはロンドンでも学びましたが、その気持ちよさ、施術はここで学んで分かること出来ましたなど、嬉しいお言葉色々。弊社の現地ケアもお褒め頂きました。
スパ天国のバリ島のスクールは、質が高いんですね~ヽ(^。^)ノ。

スタッフコメント
Desyです。私を担当して下さったのは、韓国籍の日本でセラピストされている生徒さんです。私は、韓国人の友達がいるので、嬉しかったです。最初にバリスパトレーニングセンターで1週間コースを受講され、そしてジャムースパスクールで1週間コースです。私は、とても丁寧に施術をしてもらい、マッサージに興味を持つようになります。紹介の滞在先はとてもフレンドリーで手作り夕飯をご馳走になって、毎日が楽しいと話してくれました。良い経験をありがとうございました。

★アウトサイドモデル実施に当たって
ジャムースパスクールから、意見を求められることがよくあります。日本人指導に熱心なスクールで、日本人にあったj授業指導を試みたいとのこと。

以前、アウトサイドモデル導入の提案をさせて頂きましたところ、賛同頂き、早速こんな看板がスクール前にできました。
看板
スペシャル料金、1時間3万ルピア(300円)、生徒によるマッサージ!
スクールからは、好評ですとコメント頂きました。


★Tammy's Heart 『 Best Agent of the Year 』
なんと、タミーズハートがジャムースパスクールの第一号ベストエージェントに選ばれました。アユ校長から連絡を頂き、ジャムースパカンパニー設立19周年祝いのご招待と、その際、表彰して頂き、素敵な記念立てと贈りものを頂きました。
現地スタッフが出席してきましたので、次回のブログで紹介させて下さい。

これからも、バリ島エステ留学を責任もってお手配する立場として、精一杯の協力をさせてi頂きながら、皆様の実りある学びを共に実現できますよう、精進してまいります。

本日も、ブログをお読み頂き、ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< タミーズハート『 Best Agent of the Year 』選ばれました! | ホーム | ハートフル 現地サポートデスクのご案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム