プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリが第2の故郷になったバリ島エステ留学

かよさんが感想&写真を送って下さいました。
2013年バリエステスクール「シエスタ」で学ばれ、
2014年「JamuSpa School」3ヶ月プロ養成コース卒業⇒タイに渡り、「タイマッサージ&ハーバルボールマッサージ」を習得、そして先日、11月1日『Asian Healing Salon Santai 』オープン!香川県高松市です。
只今お得キャンペーン中 お問い合わせはFBこちらから
Santa カード

一歩を勇気を出して踏み出されたら、その後は、自然にエンジンが加速して、流れに任せて・・という印象がございます。自然体がいいな。

ファイナルテスト合格の喜びをクラスメイト一緒に2
Jamu Spa Schoolファイナルテスト合格後に♪

タイスクールにて シエスタ卒業写真
タイのスクールで!           シエスタ卒業写真

こんばんは^_^
ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?私は、なんとかスピードダッシュで11月1日にオープンを済ませたところです。少し気持ちの上でも落ち着いたのでようやく、自分のバリ島、タイ留学の振り返りができそうです。

まず、初めに。。。私の今の現状、そして海外へ一人で行けたことなど、全てのきっかけを作ってくださったのは、タミーズハートさんです。

留学や海外生活の初めは、皆さんドキドキ不安で緊張したり・・・。
人はそんな時、誰かにすがりたい思いで不安を打ち明けたいのですが、ワタシの場合それはありませんでした。(もちろん、行くまでは不安の塊でしたが)


それは、事前にきちんとたみこさんに全ての悩みを打ち明け、朝昼問わず夜中でも、お忙しい中電話に出てくれたことは、今でも忘れません。長靴入りますか?こんな、意味不明な質問にも答えてくれました。

そもそも、当初私は(ハプニング~)、
別の学校へ一ヶ月行く予定でしたが、もうご存知の通り私のしつこい質問責めに疲れた担当の方が、"それでしたら、他のもっと綺麗な治安の良い学校へいかれたら?"
そして翌日、渡してあったパスポートのコピーが、家に返却。


 当時すでに、バリ島行きのチケットは予約済み。さて、私はこれからどうしたらいいのか?
まず頭によぎったのが、数か月前に連絡先の交換だけしていたタミーズハートさんでした。その後電話で数回お話していくなかで、
"それじゃ、チケット代もったいないし、来るだけ来てみたら?思ってるほど怖いところじゃないよ^_^"

この一言で私のそれからの人生変わりました。

本当に、その時一言がなければ今頃まだ、前の会社を辞めず、続けていたと思います。


海外へ出て一番変わったこととは!?
それも、人生ですが、私は今の自分がとても好きですし、今をちゃんと生きているし、やはり、海外へ出て一番変わったのは、前向きに生きれること、そして日本への感謝、そして、人のために何か貢献したいな。と、考えるようになりました。きっと、自分らしく生きれる余裕を持ったことで、他人の事も、自分のことのように考えれる新しい自分を発見できたのかもしれません。

シンガポールのクラスメイト バリ1000人マッサージギネスに参加のクラスメイト4人組
シンガポールのクラスメイトとクタビーチへアフターティー
1000人マッサージギネスに参加4人組です(*^^)v

もし。。。留学に迷われていたら・・・。
まずは、バリ島へ来てみてください。

そこには、周りが言うほど自分が思うほど、怖く汚く、そして一人ぼっちではありません。旅慣れた方も、初めは同じです。不安を背負って段々とその土地に旅になれるのだと思います。

私もそうでしたから。

今でもまだ行ったことのない土地へ、行くのは不安ですが
バリ島には"タミーズハートさん"強い味方がいます^_^。


  一番初めに友達になったケラスメイトKちゃんと バリ像園で、ゾウ乗り体験
一番初めに友達になったKちゃん。像園で、像乗り楽しみました! 

バリが第二の故郷みたいに!
私は、絶対迷ってるなら、その時間がもったいないと今思い返します。それ程、バリ島は私にとって第二の故郷みたいな、安らぎのある国です。

最後に、どうしようもない不安症の私をここまで支えてくださって本当に感謝のきもちでいっぱいです。

また私の通った学校は全てにおいて素敵な学校です。Ayu校長もいつも、kayoさん、元気ですか?なんて、声をかけてくれました。

先生方も、英語だけでなく一生懸命日本語を覚えていると思います。
それだけでも日本人からしたら嬉しいものです。


大好きN先生 アユ校長と一緒に
先生Terima Kasih♡。Ayu 校長と一緒に。

本当に楽し過ぎて、3か月もいるの?と、当初思いましたが最後は三ヶ月しかいれないの??もっといたい!!と、本当に思いました。

リピートの生徒さんがいるのも納得です。技術をもっともっと身につけ、お客さまに気持ちよかった、また来たい^_^と言われるような、セラピストに成長できればと思います。

まだまだ勉強したいことたくさん!
どうぞ今後もフォローよろしくお願いします💛

たみこさん、本当にありがとぅございます💛
バリのおねぇちゃんみたい💛

クラスメイトかおりちゃんの手作りストラップ ジャムースパスクール近くのマネーチェンジのかわいいベビ君
クラスメイトかおりちゃんが、手作りでほってくれたSantaiのストラップ(オーストラリアに住んでいたときの落ちていた木の実,,,振ると綺麗な音色付き!)。
ジャムスパから近いマネーチェンジのかわいいベビくんと。

タミーズハートコメント
サロンオープン、心からおめでとうございます。
嬉しい驚きと感謝です。当初、とてもご心配なさっていただけに。
いざとなれば、タミーズハートのバリのおうちへ来て頂こうと思っていました。以前にも生徒さんと共に暮らし、元気や安心を取り戻されたという事がありました。

ですが、心配無用なほど、充実の日々を過ごされていました。
不安は、ほんとにほんとの最初だけなんですよね。

人は心配や不安がなくなると、自然と自分本来の輝く私になること、また教えて頂きました。
そして、想いがあれば、あきらめなければ新たな道が開けていくんですね。


◆脳科学者の茂木健一郎さんの「安全基地理論」◆
何が起きるのかわからない未来に楽観的に向き合うための大切な条件として、「安全基地」が必要というお話。テレビや本でも話題です。
「安全基地」とは、何があった時に、いつでも逃げ込める場所。
タミーズハートは、最初だけでも、その安全基地になれたらいいなという想いです。
それからは、新たな出会い、沢山の経験を積み、バリが好きになって、ご自身らしい安全基地を作っていかれることと思うのです。

そして、癒しのサロンも、まさしく「安全基地」なのではないかと思うのです。ヒーリング(癒し)は、依存するものでも、依存させるものでもないこと。その人の自己治癒力を高めたり、よし頑張るぞと元気になるきっかけづくり。アクセルは自分の力で踏めるもの。人が持つ秘めた力を信じて邁進しましょう。

茂木健一郎さんのお話、こちら是非読んでみて下さい。

◆レイキで語られる生き方の基本◆
 <招福の秘法, 万病の霊薬.>
今日だけは
怒るな
心配すな
感謝して 業を励め 人に親切に.

「朝夕合掌して心に念じ,口に唱へよ.」心身改善.

皆様、応援に拍手ボタンをお願い致します。ありがとう(^。^)。
スポンサーサイト

<< 卒業生徒さんと嬉しい再会 アヤナロックバー | ホーム | バリビザ マッサージモデル体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム