プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年3月受講・滞在予定の皆様へ 

<ニュピに関するお知らせ>

皆様、いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
2015年3月21日(土)は、バリ島・ヒンズー教の新年(サカ暦)にあたるニュピの日です。いくつか留意事項がございますので、ご案内させて頂きます。

★ニュピとは?
バリ島のお正月となります。
「静寂の日」とも呼ばれ、全ての活動、交通機関がお休みになります。

「火や電気を使わない」、「外出しない」、「仕事をしない」などの禁止事項があり、瞑想し精神的な浄化をするという日になっています。
ニュピ当日の21日(土)は、外国人観光客も、宿泊施設から外にでられませんので、前もって、パンなど食料を準備しておきます。

ニュピの過ごし方 過去記事はこちら
室内や宿泊施設内では、自由に過ごすことができます。
ニュピ当日、車は走れず道路は静か、夜の電灯は、すべて消されるため、暗闇に輝く満点の星空が楽しめます。普段、見る事のできない夜空は、本当に美しく、空気も澄んでいるように感じるかもしれません。お天気が良いといいですね。

★ニュピ当日の電気利用事情
お部屋の電気は止まっていませんので、携帯電話充電やパソコンを使う方も実際は多いかもしれません。ほとんどは、問題なく利用できるのでしょうが、稀なケースとして、電圧が不安定になるのか?原因はよくわかりませんが、PCが故障した(電源がショート)というケースがありましたので、ご注意下さい。

★ニュピ前日のオゴオゴと交通規制
ニュピの前日の夜は、オゴオゴという祭りがあります。

一部の道路は、通行止めになり、ドライバーさんは、田舎に帰省するなど、タクシーもつかまりにくくなりますので、夕方以降の外出は注意が必要です。

★日本発着便の運休について(ガルーダインドネシア航空)
3/21(土)午前6時~3/22(日)午前6時の24時間、日本~デンパサール(バリ島)間のフライトは、運休とあります。
他の一部の航空会社では、直前に運航スケジュールに変更が出たりしたケースがありましたので、21日前後の到着、出発の方は、予めご確認下さいませ。

★Q&A
Q.3月23(月)から、スクール受講することができますか?
A.スクールは、開校していますので、受講可能です。
その場合、飛行機到着は、3/22(日)午前6時以降の到着便、3/23(月)0時~1時頃到着の深夜便でも大丈夫ですが、寝不足にはお気をつけ下さいませ。
または、早目に、金曜日に到着され、あえてニュピをバリ島で過ごすことも出来ます※飛行機発着の詳細は、航空券購入の際に、ご確認下さいませ。

スポンサーサイト

<< バリスパトレーニングセンターの新・寮を紹介! | ホーム | 謹賀新年 2015年 ひつじ年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。