プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お粥が人気の「LAOTA ラオタ 老大」

「ローカルワルンのインドネシア料理は、安くて美味しい~」とスパスクールに通われる生徒さんに好評ですが、たまには、違う料理も・・・という時に、おすすめなのが手頃に本格中華が食べられる「LAOTA 老大」です

何を食べても美味しい!と評判で、日本人好みのメニューの数々ですが、中でも蟹のたまご粥は有名です。ということで、行って来ましたが、なんとハプニング!

こちらが、評判の蟹の卵粥!と言いたいところですが、なんと、肝心の卵が入っていません。あれれ???確か、前回食べた時は、オレンジ色の小さいプチプチ卵がいっぱいあったのに・・・。
20150123_194735.jpg
店員さんに、これ「Bubur kepiting telur (蟹の卵入り粥)!?なの」と聞くと、「そうだ」という。「卵はどこにあるの?」と聞くと、「卵ありの蟹は売り切れたから、卵はない・・・」という。

え~、それなら作る前に言ってくれればいいのに・・・とガックシ。卵のプチプチが人気だよ・・・と一緒の友人にすすめた手前、あらら・・・(汗)と。お値段も他のお粥の2倍ですしね(ボリュームも2倍で、たっぷり2~3人分ありますが)。
※カニ粥は、カニの重さ(OZ オンス)により値段が異なるようですが、8万ルピア(800円弱)ほど。


そして、お店の方の反応ですが、
蟹は入ってるんだから大差ないでしょ。何か・・・と不思議そうな感じでしょうか!?。悪気はまったくなく、まあ、まあ、こんなふうに、日本の感覚と違うこともありますね。

そして、すでに一口、二口と食べてしまったが、にっこり、申し訳なさそうにして「ソーリー、ノーサンキュー」と、第2候補のお粥に変えてもらいました。それが、また、美味く(^^♪、カニ粥は味見ができて良かった!という事で。


20150123_194413.jpg 20150123_194524.jpg
野菜は、シャキシャキ歯ごたえあって、魚介類との相性がばっちり。

ここのアボカドジュースGood!
一品Rp40,000(400円弱)~70,000(700円弱)がボリューム価格帯でしょうか!?お手頃で、一皿のボリュームも程よくありますので、数人でシェアがおすすめ。
スパスクールに通う生徒さん達は、週末に数人で車チャーターの観光帰り、ラオタで夜ご飯というパターンもあるそうです。

20150123_204803.jpg
こちらは、ラヤクタ通り沿いの「Laota」。日本語メニューもあります。

ラオタ(老大) 本店
住所:Jl.Raya Kuta Tuban No.530, Kuta, Bali
(空港近くで、ラヤクタ通りの警察署前を通り過ぎた先。)
電話:62-0361-7429068
営業時間:24時間営業

ラオタ(老大)サンセットロード店 (Laota Sunset Road)
(カルフールスーパーの近く)
住所:Jl.Sunset Road No.88, Kav.3, Kuta, Bali
電話:62-0361-8947490
営業時間:10:00~22:00

LAOTA (老大)タンジュンブノア店
住所: Jl. Pratama No.34 Tanjung Benoa
(ヌサドゥアのほうです)
TEL : +62-361- 806 9393

最近、ジンバランからヌサドゥアへいくバイパスの道路沿いで、ラオタの看板がある工事中店舗を見かけました。新店舗かもしれませんね。
都合の良い場所を選んで、美味しいご飯を楽しんで下さいね。

スポンサーサイト

<< スクール編 「お申込み前のQ&A」 | ホーム | バリ島 まちこさんのJamuドリンク作り体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム