プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BESAKIH寺院でお祈りした。

こんにちは、デシです。

先週の日曜日に、私は家族とPura Besakih (ブサキ寺院)へお祈りに行きました。バリ・ヒンドゥー教の母なる総本山で、霊峰アグン山中腹、標高およそ900mの所にあります。そして、大小のお寺がいくつもあります。
私は、朝から準備して、4個お供え物を作った。お供え物を用意するのはとても大変で4時間位かかって、11時にお供え物の準備ができました。そして、神様の所へ行くための、自分のことを準備します。シャワーで清めて、Kebaya(バリニーズ正装クバヤ)を着て、顔を化粧して。12時に、車で Besakih 神へ行きました。

2_20150409143855b8e.jpg
お寺の入口。頭の上にお供え物を持って。

Gianyar(自宅のギャニャール) から ブサキ寺院まで2時間かかりました。日曜日だから、人が多いと思ったけど、混んでなかった。駐車場からお寺の中まで、15分歩いて、頭の上にお供え物を持ちながら、ちょっと大変。

ブサキ寺院には、たくさんお寺があって、私達は2ヶ所お祈りした。お祈りの前に、花と線香を準備して、人々と一緒にお祈りした。10分位お祈りをして、それから、私達はお寺の人にお守りをもらいました。家族といっぱい写真を撮って、そこにある食堂でランチを食べて、夕方5時に、戻りました。

1_201504091438590ed.jpg
お寺の中で、お母さんと従妹たちと

3_2015040914390432e.jpg
お寺の出口で従妹と。

次は田舎のお寺でお祈りのため、ブサキ寺院から、直接に田舎(Klungkung クルンクン)へ行きました。1時間位かかりました。田舎に到着してから、お寺へ行きました。この日は田舎にあるお寺の誕生日だったから、夜中2時まで、お寺でお祭りがありました。このお祭りは「Calonarang (チャロンナラン)」と言います。4_20150409144426034.jpg
Calonarang の祭り

今日、一日中、お祈りして、疲れたけど喜ばしいです。私はお祈りが好きだから、お寺は遠いですが、大丈夫です。
毎年 Besakih 神へお祈りします。来年もまた来ます。



<生徒さんのコメント>
私と1日違いの土曜日、ジャムースパスクールに通う3人の生徒さんは、ブサキ寺院へ行きました。生徒のSさんは、「遠かったけど、行って良かったよ~、思いがけず、セレモニーがいっぱい見れて、それがまた良かった~」「この日は、丁度、年に1度のお祭りにあたって、ローカルの人がたくさんいって、賑やかでした。とても大きくて、すてきなお寺なので、お勧めです。そこで、2時間位散歩した」と笑顔で話してくれました。

ガイド料について
ローカルの人たちはお祈りが目的なので入場無料です。観光は、ガイド料払って下さいと言われ、交渉して3人で10万ルピア(約1000円)になったそうです。敷地が広く、入ってはいけない場所もあるので、ガイドさんがいて良かったよと。時々、とても高いガイド料を請求される事があるので、最初に、値段交渉がいいようです。
スポンサーサイト

<< バリスパ モデル体験&ランチ | ホーム | バリ島エステ留学 帰国前を楽しく過ごす >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。