プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリスパ モデル体験&ランチ

こんにちは、デシです。

先週、バリスパトレーニングセンターへ行きました。4人の日本人生徒がいます。私はバリニーズマッサージモデルになりました。全員、モデル付でレッスンスタートです。インドネシア人の生徒さんも学んでいますが、この日は、2つの教室に別れました。

最初は服をチェンジして、ベッドの上にうつむいて、足からスタートします。オイルは、匂いがいいでした。次は、背中と首、最後は手へ、そして仰向けと全身です。

5_2015041816403925e.jpg
先生は、少し日本語を入れて分かりやすくなるよう説明しながら、やり方を教えていましたよ。
それから、生徒さんは、自分でやってみて、間違ったら、先生が手伝ってくれます。途中、手順を忘れたら、ノートを見ながらできて、何度もやって、できるようになります。

7_201504181640422bb.jpg 6_20150418164040c64.jpg
フットバスの練習です。最初に先生が見本をみせましたよ。
先生と一緒に、流れや手順を手振り身振りで、こんな感じでいい?とイメージをつかみ、そして実践です


通し練習が終わった、12:00ちょっと過ぎからランチタイム~!
メニューは、焼きそば、野菜スープ、スイカ、美味しいですと好評。
3_20150418164018747.jpg 2_20150418164016e50.jpg

お喋りしながら、ランチ食べつつ、写真を撮ると、「ちゃんと、カメラ目線で写真撮りますか~?」と優しい生徒さん達、ありがとうございます。
バリスパランチタイム
学校は、どうですか~?とききましたよ。
「英語を心配して来ましたが、先生、結構日本語OKなのにびっくりです。なんだ~と、気が楽になり、先生やスクールのみんなとすぐ仲良くなれました。」


「最初の1週間大変でした。初めてマッサージするので、中々覚えられない、どうしょう・・・と焦りました・・・。」と。でも、今となっては、それも貴重な体験のよう・・・。レッスンは、真剣でも楽しそうでした。続けることで、みんなしっかりできるようになっていくんですね。継続はスキル上達なり~!

滞在先はどうですか?
みんな、サヌールエリア滞在です。「便利な場所で、安くて美味しいお洒落なお店を発見して、ビンタンビールが最高!でも、毎日じゃないですよ!部屋にこもって勉強もしっかりしてますよ~」「送迎の時は、ドライバーさんに寄り道してもらい、買い物もできて助かっています~」と。

 午後からもモデルで、授業に参加しました。
4_201504181640221c4.jpg
私はフェイシャルモデルになった。生徒さんがやってくれました。先ず、クレンジングクリームで化粧落としから。そして、フェーシャルクリームでマッサージ。フェーシャルマスク、10分位待って、スポンジと水でふき取ってくれました。1時間コースの施術ですが、ゆっくり練習して、約2時間モデルになりました。

今回は、2回モデルになった。楽しかった。生徒さん達はとても優しくて、親切です。気持ち良かった、ありがとう。

卯月コメント
わたくしも、Nさんの練習モデルをさせて頂きました~。Nさんは、ジャムースパスクールで2ヶ月学ばれ、帰国前に、バリスパで3日間の集中トレーニング。なんと、オーストラリアのワーキングホリデー中にご参加頂きました。オーストラリアにもどり、セラピストとして、仕事を再会されるそうです。ワーホリ中、自由に出国出来るのいいですね。最後に、流れの仕上がった施術をして頂き、ありがとうございました。
これからの素敵なご活躍を心からお祈りしております。バリ島へおいで頂きありがとうございました。

スクールからのインフォメーション
スクール改修工事中です。年内いっぱい、多少の工事音、ご迷惑をおかけします。
授業に差し支えないようにすすめてまいりますので、ご理解下さいますよう宜しくお願いします

今回の生徒さんからは、「最初は、トンカチ、工事の音がするな~と思いましたが、練習始まると気にならなくなりました。」とのことでした。ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ありがとうございます。

<< Jamu Spa School マンデーモーニングティー | ホーム | BESAKIH寺院でお祈りした。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム