プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島でコンセントの変換プラグを買えますか?

こんにちは。
バリ島スパスクールで学ばれてる生徒様より、下記の質問を頂きましたので、シェアさせて頂きます。

Q「プラグが壊れてしまい、新しいものを購入したいのですが、どういうところで購入可能かご存じですか」

A一番身近では、コンビニ系(小スーパー)で購入できます。
例えば、バリ島内のあちらこちらで見かけるIndomaret(インドマート)、アルファーマート(Alfamart)、ココマート等では、下記の写真のようなプラグを購入出来ると思います。サークルKは、小さめコンビニなのでないかもしれません。品切れもよくありますので、コンビニ系のお店を回ってみて下さい。車でちょっと走ると、すぐに見つかるくらい、いっぱいあります。滞在先やスクールの近くにもあるかもしれませんね

あとは、ローカルの電気店、ホームセンター(バイパス道路沿いのACE店やロッテマートなど)、クタのショッピンセンター内の電気店やスーパー、免税店があるギャラリアショッピングモールの中の「ハイパーマートスーパーマーケット」など。

意外だったのは、大型スーパーハーディース(サヌールとヌサドゥア店)で、ありませんでした。たまたま、在庫切れだったのか?はわかりませんが・・・・。

~もし変換プラグ持参を忘れてしまったら~
日本からの持参が確実かと思いますが、忘れてしまった・・・という場合は、空港お迎えのドライバーさんに相談下さい。途中、コンビニ系のお店に立ち寄ってくれると思います。

<バリ島内で購入した変換プラグ 見本写真>
コンセントプラグ1
プラグは、丸ピン2本のCタイプです。
こちらは、Indomaret(インドマート)で購入したものです。
側面とトップの2ヶ所に差し込みがある「2口コンセント」で便利。


コンセント2
<上からみた写真>ヨーロッパのコンセントなども差し込めるマルチタイプです。こちらに、日本の携帯電話などの電化製品のコンセントを差し込んで利用可能です。お値段は、1つ3万ルピア(300円弱)程。良品です(^_^)v。バリは、よく値上げがありますから、値段は参考程度に。

安いのとやや高めの2種類がありましたら、高めがおすすめ。
安物製品は、すぐ壊れます・・・(-_-;)。


<電圧についての注意事項>
日本の電圧は100V、インドネシアの電圧は200Vと異なります。
最近の小型の電化製品(携帯電話、デジカメ、パソコンなど)は100V-240V対応が多く、上記のプラグに差し込むだけで利用出来るようになっていますが、事前に『海外でも使用できるように電圧に幅のある電化製品かどうか!?』ご確認下さいませ。

もし、電圧が海外対応でない場合は、変圧器の利用(購入)が必要になります。


みなさま、バリ島で快適な滞在でありますように(^^♪。
お困りの事がありましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。




スポンサーサイト

<< バリ島エステ留学 現地懇親会&Yさんとの再会! | ホーム | バリの朝食いかがですか!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。