プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

導かれたようなバリ島エステ留学でした!

Jamu Spa School(ジャムースパスクール)3ヶ月コースを2015年6月に卒業されたMさんより、振り返ってのご感想を送って頂きました。南国バリ島ならではの多くの経験を通して楽しくも真摯に向き合われた日々、プロのセラピストにとって本当に必要な『確かな学び』を感じて、嬉しくなりました。
これから学ばれる、お一人おひとりに、必要なその方だけの素敵な学びがあります事を願い、Mさんからのメッセージをシェアさせていただきますヽ(^。^)ノ。

「先日三カ月間のバリ留学を終え、帰国しましたっ☆
私はセラピストとしては全くの初心者で、人の身体にも触れた事が無い状態からのスタートでしたので、初めの頃はクラスメイトや外から来られるゲストさんを施術する事に自信がなく、少し緊張していた事を今でも良く覚えています。

前職はピアノ講師をしていたので、手や身体を使って表現したり人を癒すという事は共通していると思うので、何となくバリでマッサージを学ぶ事に導かれた気がします。
マッサージする事にまだ不慣れでしたが、学校へ行き始めて日本人生徒さんも多く、皆がバリ生活や学校の事など親切に教えてくれて、直ぐにバリ生活が好きになりました(^-^)
それから友人もたくさん増えて、同じ宿の仲間と学校が終わって良く近くの八百屋さんに行き、夕食を作って食べたり、週末はいつも皆で出掛けたりと気が付いたらもう卒業まじか?!という日々でした☆

ここからは写真を交えて、私が良く行った場所やお気に入りのスポットを紹介したいと思います!

20150623114247.jpg 
スクール近くのゲストハウスに滞在しました。そこの野外キッチンで仲良し仲間で作って食べた、ある日のごはん☆
宿から歩いて直ぐの所に安いローカルの八百屋さんがあります

20150623114323.jpg

こちらは時々ピザなど洋食が食べたい時に使っていたデリバリー、ヌサドゥアピッツァ。
一枚が大きくて、6〜700円くらいで、皆でシェアして食べた思い出☆
ヌサドゥア地区なら30分程で届けてくれます*\(^o^)/*

20150623114355.jpg

スクール近くの宿から徒歩五分程の安うまワルン。
こちらサイトもあります。「Soto Dobrak」
一食100円程~でお腹いっぱいになれます☆


20150623114421.jpg

20150623114440.jpg

こちら上の2枚の写真はスミニャック、オベロイ通りの人気店、ウルティモ。店内の雰囲気も料理も美味しくて皆のお気に入りのお店☆
テストが終わった週末にご褒美で行ったりしました^o^


20150623114457.jpg

学校からバイクで20分程に位置するパンダワビーチ。
海がエメラルド色で美しいです☆
まださほど観光地としては知られていないので、穴場スポットかも?!

20150623114522.jpg

20150623114541.jpg

こちらは兼ねてから行きたかったアヤナリゾートのロックバーに、私の帰国日に友人が連れて行ってくれた時のものです。
ロックバーから眺めるジンバランの夕日、景色は本当に美しくて、きっとずっと忘れられないと思います^_^。


20150623114553.jpg

最後に三カ月コースを終え、卒業セレモニーの時の写真。
卒業前の2週間に渡るレビュー&ファイナルテストを終えた時の爽快感、達成感はハンパないっ*\(^o^)/*

ファイナルテストは3時間のコースを行うのですが、その時モデルになって下さった方は、私が入学当時から学校に良くモデルとして来られる、とても心優しいバリニーズマダムさん。
ファイナルテスト時に「貴女は初めは圧が弱くて、いつも自信無さそうにしていたわね。でも、今はいつも笑顔で、手も強くなってまるで先生の様なロングストローク。あと親指の圧の掛け方が素晴らしいわ」
と言って下さった言葉は本当に嬉しくて、日本へ帰ってもまだまだ修行が必要ですが、辛い時でも、この時の言葉を励みに頑張っていこうって思います^_^

あと、笑顔でお客様に接すること、施術中も笑顔を心掛けることはとても大切なんだなぁと勉強になりました☆
施術中の表情はお客様に伝わるんだそうです。
私もこの三カ月でそれを痛いほど実感した様に思います。
最後に日本から持参した方が良いものの一つに、爪ヤスリ。
私は爪切りしか持っていかなかったのですが、受けてはやはり柔らかい手の方が気持ち良いし、カサカサ指で一度だけ先生に指摘された事がありました^^;」

Mさん卒業写真

校長先生と一緒の写真も送って下さいました
これぞ、集大成の瞬間。安堵感、達成感、いろんな気持ちがこみ上げてくる嬉しい瞬間。次はあなたの番ですよ~。By Uzuki


タミーズハートより
3ヶ月プロ養成コース卒業おめでとうございます。まったくの始めてからのスタートで、最初は大変だったと思います。それに、来られてすぐ突然の湿疹で、寝不足もあり辛かったと思うんです。それでも、学校では出来る練習を続けていらっしゃいました。きっとあれはバリの手荒い歓迎だったのかも・・・。どんな時も元気で応え続け、どんどん笑顔が素敵になって行かれたので、周りに笑顔が集まり、緊張が自然と自信に変わっていったのかな~と、嬉しく思っております。

マッサージトリートメントで大事なのは、いかに緊張(体の余分な力)を解放するかなんですよね。体が硬くては、可動域も狭くなり、体重(圧)がしっかり乗せられなくなります。

Mさんのように、自然に任せて笑顔になるのが一番効果的のように思います。だって、笑いながら体に力いれることってできないでしょ!?どうぞ、バリを五感で思いっきり感じて楽しんで頂けたら・・・と願います。

Mさんは、いつかホームサロンオープンを目指していると伺いました。ピアノの先生がセラピスト・・・というだけで癒され感たっぷり、施術を受けたくなりますね。強味を活かされ、ますますのご活躍を楽しみにしております。ありがとうございました。

こちらの記事に下の「拍手ボタン」クリックで応援頂ければ幸いです(*^。^*)。
後からブログをお読みくださった方もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>。
スポンサーサイト

<< バリの朝食いかがですか!? | ホーム | ジャムスパで新しい生徒が来た!マンデーモーニングティー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム