プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バリの朝食いかがですか!?

こんにちは、デシです。
バリ島に旅行している時、色んな食べ物と飲み物を食べてみて下さい。
そして、スクールに通う生徒さんは、朝、あまり時間がないと思いますから、朝ごはんのかわりにもなるような、インドネシアのお菓子とインスタント飲み物を紹介します。

お菓子の名前は「Roma」
有名なブランドだけど、外国人には、あまり知らないかもしれません。Roma お菓子はたくさんバリエーションがあって、おすすめは、写真の3つ。
どこの、スーパーやコンビニでも売っている人気商品です。通常サイズ(1袋15枚位)は、Rp7000(約70円弱)~お得サイズ(約2倍)で100円位・・・。Romaは、この他にも、色んな味があって、例えば、ココナッツクリームサンドクッキー、オリジナル、チョコレート、牛肉味などです。
20150608_154708.jpg
左側Cream Crackers
 クリームがサンドされた甘いものではなく、しょっぱくないクラッカー。
ミルク&バター風味で、チーズやキュウリをのせて食べても合いますよ。

右側Sari Gandum 小麦胚芽
 しっとりめのクッキーで口触りよく、ほんのり甘く、薄くて食べやすい。

下側Malkist Crackers
 プレーンクラッカーです。しかも、1袋に2枚入り詰合せもあり。
 少しグラニュー糖がまぶしてあり、ほんのり甘い程度で、美味しい。


直食にもピッタリの飲み物


一番便利な飲み物はインスタントコーヒです。有名なインスタントコーヒのブランドは「Luwak White Coffee」です。それは白コーヒです。提示の方法が二つあるけど、熱いとか冷たいとか、どっちでも美味しいです。他のインスタント飲み物は「Max Tea Tarik」と言う名前です。それはティーとミルクの混合物です。味がとても美味しいです。
20150630_104711.jpg

右側Max Tea Tarikk(ミルクティー
引っ張るミルクティーとも言われるマレーシアのテ・タリック風味。お湯をいれると泡立ち濃厚なミルクティーで、生徒さんは、これは美味しいと言って、お土産に買われる人も多いです。カルフールスーパーやハイパーマートでは、人気なのでよく山積みになって売られています。サイズは5杯分入り(100円弱)~30袋(杯)入り(Rp45,000、450円弱)とあります。

右側White Koffie (Luwakブランド)
ミルク、砂糖の入った3 In 1 Instant Coffee。
私は、コーヒーが好きではないので、飲みませんが、生徒さんが、このコーヒーは一番美味しいという人もいます。インドネシアは、コーヒーが有名で沢山の種類がありますから、色々飲み比べて下さい。

時間がないよ~という時、Roma と インスタント飲み物は朝食のため、いいです。あと、南国フルーツのパパイヤなどもおすすめ。皆さん、バリ島に来たら、食べてみて、お土産のためもいいです。

他にもあるよ!おすすめ朝食
前回ブログ記事 バージンココナッツオイルで作るシリアルバー

卒業生徒さんのあやかちゃんが作ってみましたーと写真を送ってくれました。
バリが大好きになり、帰国後もバリのものに囲まれているそうです。
シリアルバーをお試し下さり、お写真送って下さりありがとうございます。
グラノーラ (2)
グラノーラ (1)


卯月コメント
今回ご紹介のバリのお菓子&飲み物は、かなりのおすすめ。スタッフのデシが仕事の合間に食べていて、どれどれ・・・ともらって食べたら、なんとかなり美味しい~!即、自分でも買いました。日本で良く食べるクラッカーより美味しいと思いました。しかも、ちょっと小腹が空いたときに便利な「1袋2枚入り」のパッケージも100円ほどです。
健康で楽しいバリ生活をお過ごしくださいませ。



<< バリ島でコンセントの変換プラグを買えますか? | ホーム | 導かれたようなバリ島エステ留学でした! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


