プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業生徒様 E.Nさんの嬉しいご報告

嬉しいご報告頂きました。ありがとうございます。
国際ライセンスCIBTACの合格証書が届きました~と、こちらがその合格修了証書。
バッチも一緒に写っていますが、分かりますか?
しっかり学んだセラピストの証なので、このバッチをさりげなくつけて施術したらカッコいいな~と思います。

そして、よく見ると”Honors”という記載があります。3枚全部!
これは、最高レベルの合格!という意味。

E様CIBTAC合格ディプロマ

じつは、こちらの資格は、日本で取得されました。
E・Nさんは、2年ほど前、バリで3ヶ月コースを学ばれましたが、その時、初めてCIBTACの存在を知ったそうです。
「取りたいな・・・と思うものの、無理だろーと思い込んでいました」と。

元々海外在住で学びに来られ、卒業後、戻られセラピストとしてお仕事をスタート。そして、海外で仕事を続けるなら国際ライセンスは必要と、リピートしてバリ島での受験を考えられましたが、日本帰国を決め、日本で取得。

バリでは未経験でスタートされ、レイキも取得、オリジナルトリートメントに仕上げられました。ゼロからスタートは、きっと簡単ではなかったと思います。あれからずっと挑戦を続けられていることに感動を覚えます。こちらが、勇気や希望をもらうようです。
合格本当におめでとうございます。
当面は、日本でホテルセラピストとして研修を経てお仕事され、ゆくゆくは海外のホテルでお仕事を考えているそうです。

感動のお便りメール”をおすそわけで~す。
(ご本人様にご了解頂きました。)


「何より取得して私の自信になりました。
お客様にとっても、初めてだとセラピストの技術や知識がわからないですし、そういったものは実体のない物だから安心材料になりますよね。

目標に向けてしつこく続けていると途中途中で喜びもあり、やはり人生は結果では無く過程をどう過ごすか、なんだろうなぁ〜と感じます。」

“お便りメール2、日本へ帰国”される前に・・・。

「某○○サロン(海外)も凄く楽しくてスタッフにもお客様にも恵まれ、本当に離れたくなかったのですが、まだまだレベルアップしていかないと先の可能性が狭くなって行くのは分かっているので・・・。日本で経験を積んで、また○○(海外)に戻ってきたいですね〜。

「行動していないと潰れて行く気がして、もう自分の感覚を信用するしかないですね。私も怖いですがー。やってみて駄目な方が救われるのです(笑) そうですね、、、今出来る事、やってみる。本当にそうで、過去や未来に生きている訳ではないので、今選択した行動が先に繋がっていくんですものね。」

Uzukiコメント
未来に思いを馳せ、志をもってスタートさせたことは、叶うもの。
これからも応援していますヽ(^。^)ノ。

「思うは招く」 スピーチYouTube ご覧下さいませ!
2014年7月TEDx Sapporo 】 心を揺さぶる「植松努さんのスピーチ」です。大反響と感動を呼び、動画再生回数が150万回に近づいています。
https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhYクリック

「思うは招く」 は、中学生の時に、お母さんから聞いた言葉だそうです。
その言葉を信じて、北海道の小さな会社・植松電機が、ロケット開発を成功させています。「どうせ無理」はないよ!実体験にもとずく話が心に響きました。

植松 努さんのスピーチ テキスト  こちらもどうぞ

CIBTACについて
CIBTAC資格は、世界20ヶ国以上で取得することができます。日本でもバリ島でも、そしてイギリスなどヨーロッパでも、同じ試験問題に挑みます。高いレベルを維持するため、どの国で試験を受けても、英国のCIBTAC本部から試験官が派遣されます。日本でも、「CIBTACの試験官と通訳の人のみの厳戒態勢ですね」とのことでした。

バリ島でのCIBTAC試験は、2016年4月と11月、2017年は11月のみ(年1回)予定されています。
バリでは、毎日授業を行い、スキルと知識の両方を深めることができる特別受講コースです(授業・テキストは英語です)。

「国際資格 CIBTAC認定コース受付中!詳しくはこちら

おすすめ解剖学本は?
こちらを教えて下さいましたよ。
バリ島で受講・受験の方は、ご持参がおすすめです。
ぜんぶわかる人体解剖図クリックどうぞ

バリ島で取得される日本人の方が増えてきました。
挑戦してみたい!自信を付けたい、!
興味のある方は、どうぞお問い合わせくださいませ。
お待ちしていますヽ(^。^)ノ。

最後に・・・
若くないから「どうせ無理」・・・!?
時々、40代、50代で初心者は難しいですか?と質問を承ります。実際には、年齢に関係なく20代~50代の初心者の方が学びに来られています。無理はないと思います。そして、Eさんも40代で学ばれ、まぶしいほどに輝いていらっしゃると思います。次はあなた様の番ですね。


スポンサーサイト

<< 卒業生徒様 E子さん新たな旅立ち | ホーム | バリスパスタッフさん 赤ちゃんおめでとう! >>


コメント

合格おめでとうございます

CIBTAC合格おめでとうございます。この記事を読んでから、CIBTACの取得を目指そうと思いました。たみこさんから香港Eさんご紹介頂きました。いつかご縁がありましたらお会いしたいと思います。

Re: 合格おめでとうございます

コメントありがとうございます。Eさんは、お仕事の繁忙期でランチする暇がない時もある位忙しい~とのことでした。ご友人が始めるカンボジアのスパ視察の予定もあるようです。Muscle Smileさんも海外進出、お仕事など予定があり、インターナショナルに活躍されていくことと思いますヽ(^。^)ノ。Eさんより、「横浜のお店に、機会を見つけて行ってみたいですね」とありました。お疲れのEさんに屋久島のアロマ香る究極のトリートメントがぴったりだな~と思っています(^_^)v。

有り難うございます‼️
たみこさんから私も紹介して頂きました。是非近い内にお会いしてお話し出来たら、と思っています*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

わ~、近いうちにいいですね!お2人のE様が、心はずむ楽しいひと時の出会いとなりますように。コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。