プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島 まちこさんのJamuドリンク作り体験

こんにちは。
前回の記事「卒業生徒様 バリ島リピート近況」でご紹介しました続き、『Jamuドリンクのワークショップ』について、写真とコメントを頂きましたので、ご紹介します。

バリ島で学ばれる方には、このインドネシア伝統の薬効ある植物を使った漢方『Jamu』に興味を持たれる方も多くいらっしゃいますので、情報をお寄せ下さり大変嬉しく、ありがとうございます

ジャムー作りスタート!
11種類のジャムーの中から4種類を事前に選んでおきます。
同日行くと、材料をキレイに並べて準備して下さっていました。
今回は、『体調管理』 『滑らかなお肌作り』 『産後の女性の回復』 『女性ホルモン』の4種類でした。
バナナの葉の上にJamu材料

ウコンやタマリンド、パームシュガーやハチミツや塩はけっこう色々なジャムーに使うようでした。

私が珍しいと思ったのは女性のお肌に良いというMengkuduというフルーツです。
このジャムーにはメンクドゥしか使いません。
味をまろやかにしたいなら少しタマリンドを入れるといいらしいです。
種が固いのでグツグツとしばらく煮て柔らかくして抽出したエキスを飲むというもの。

美味しいかな?!わからないですが、身体によさそうな初めてのお味でした✨
Jamuドリンク材料
これがメンクドゥです

あと、パパイヤの若葉を使った産後の女性の為のジャムーはとにかく苦かった!
ハチミツなどで味をごまかして~なんとか飲める感じ。
パパイヤ若葉
パパイヤの若葉です

先生は優しくて丁寧に説明してくれました。
私がジャムー作りをしている横では、ホテルスタッフがワキアイアイとお供えもの作り🎵
和やかな雰囲気の中で楽しくジャムー作りが出来ました

緑の教室 和やか風景

私が素敵✨だな~と思ったのは
出来たジャムーを『こす』のにつかうザルです。
昔の人はこんな感じで使ってたのかな~と
雰囲気がありすごく素敵✨でした

Jamuドリンク濾し

やはりバリの方はスリスリ潰すのが上手ですね!けっこう重労働ですが、私も頑張って石皿の上のハーブを潰しました!
Jamuドリンク作ります Jamuドリンク作りワークショップ
4種類飲んでお腹がちゃぽちゃぽになっちゃいましたが
楽しくジャムー作り出来ました!


Jamuドリンクの材料準備 完成Jamuドリンク
 
ジャムーワークショップ場所のホテルの様子・・・

ホテルの様子 教室の風景 プール

Uzukiコメント

どちらでお申込みされたのですか?
こちら、日本語OKのオプショナルツアーサイト

場所;チャングーのHotel Tugu Bali
Jl Pantai Batu Bolong | Canggu Beach, Canggu, Bali 80361, Indonesia

料金:$33
現地集合なので、車代は含みません。
ワークショップは英語。
詳細は、上記サイトの連絡先へ確認してみて下さいね。

チャングーは、空港から車で1時間程でしょうか、スミニャック、クロボカン方面へとサンセットロードを進んだ、ビーチが美しい場所で、夕日で有名なタナロット寺院の手前に位置します。
最近では、おしゃれなレストランや自然派志向のカフェなどのオープンも耳にする注目のエリア。Hotel Tugu Baliもトリップアドバイザーで、人気のホテルとして、レストランの口コミが高い評価でしたよ。こちらのホテル近くのエコビーチのイカンバカール(BBQ)も、活気があって大勢の人でにぎわっていて最高!という評判。もし、チャングーに行かれたら、色々楽しめそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< お粥が人気の「LAOTA ラオタ 老大」 | ホーム | 卒業生徒様 バリ島リピート近況について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。