プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お土産にいかが!? 「pod」バリ産チョコレート

「pod」ポッドは、バリ産のカカオを使った本格的なチョコレート。
おしゃれなデザイン、豊富な品揃え、カカオ60%以上のダークチョコレートのお味は!?食べてみたーい!ということで行ってみました。
場所は、サンセットロード沿いにあり、空港方面に向かうならジェンガラケラミックアウトレット、SUSHITEIを通り、カルフールスーパーのすぐ手前。

道路沿い看板
サンセットロード沿い看板あり(カルフールとすし停の間)。

玄関入口
お店が建ち並ぶ敷地の一角に「pod]店。カカオマークが目印。

ポッド店内
店内は、高級感と落ち着き感ある空間。ここでティータイムしました。

チョコラインナップ
バリ島産カカオ「80%ダーク」「64%ダーク」「44%ミルク」「29%ホワイト」「ミント」「オレンジ」の6種類。
その下に、それぞれの試食があります。口どけ滑らかで濃厚。もらったら嬉しいバリのおいしさ。他にも、ナッツ入り、シナモンなど沢山の種類があり、唐辛子入りはほんと辛くて、バリらしいお土産にいいかも。試食してみて下さいね。


★お得情報
上記写真100g板チョコ各1枚 Rp49000(約400円)
   ⇊
6枚セット(おしゃれなブックBOX入り)Rp199,000(約30%OFF)

お目当ての3枚セットRp100,000→135,000にアップしてた(-_-;)。

★Pod rocksのお味は!?

Boxチョコロックチョコ
「pod」のHPには、『革命的なポッドロック』とあったけど・・・。
箱のデザイン、写真が見るからに素敵だった。箱の中身が見れず、気になって買って帰りました。もっとゴロゴロした石粒みたいなチョコのイメージだったのに小粒の丸。普通の見た目(笑)。チョコの中身はサクッとナッツやキャラメル系。後味ほのかな苦みがあり甘すぎることはないと思うけど、板チョコのほうが本来のチョコを味わえそう。

★ちょっとしたハプニング

チョコショーケース
カラフルな1粒Rp9000のチョコ。黄色のパッションフルーツが気になり、ショーケースを指さして「これ」1つと注文(1粒のつもりで)。そしたら、1箱(6粒入り)になっていた。1粒買う人いないのかも・・^^;。

★お店情報
場所:Jl. Sunset Road 89 Kabupaten Kuta, Bali
電話:0361 849 6228
Web:podチョコレート 日本語公式サイト 

チョコレート工場の見学ツアーあり(平日のみ一人$45)
ウブド方面のエレファント・キャンプ内(像乗りできるところ)に、ポッドチョコレート工場とカフェがあるそうです。木に生えているカカオみたり、生のカカオを食したり、製造工程見学、お持ち帰りできるチョコ作り体験など。
敷地に入ると、ゾウや美しい棚田もみれれるようなので、見学なしで、ここでお土産を買うだけでもOKのようです。工場直売所ならではのバリの美しい景観を楽しみながら試食&購入もいいですよね。


Uzukiコメント
ホットチョコ
ダークホットチョコを注文。最初の一口、濃厚で美味しい~と感激したのですが、ローチョコレート独特!?の酸味が気になり、半分残す事に。濃いのでマグカップサイズは多いかな。Desyは、苦い~と拒絶^^;。一般的なホットココアとは全く異なり、本物志向の方には、いいかもですね。
チーズココナッツマンゴーは、チーズとマンゴーが甘さを抑えた濃厚さに感激、ココナッツくささもなく美味しく頂きましたが、半分にして丁度よかった。コーヒーと違って、濃いチョコドリンクと一緒なので、お腹にたまる感じ。

Desyコメント
Untitled.png ss.jpg

その時、私はICED WHITE CHOCHOLATE 注文した。実は甘いものあまり好きではありませんが、少しだけ飲んでみます。その飲み物は甘くて美味しいです。いろんなTOPPING が選べて、私はCHOCO CHIPS TOPPING を選びました。TOPPINGの追加料金は Rp.5000 です。甘いすぎるから、半分しか食べられませんでした。私もデザートを注文して、MANGO CHEESE PUDING です。それはとても美味しくて、あまり甘くなくて、MANGO の味が強いから、大好きでした。


<< 絶景三昧!バリ島東部巡り懇親会2015 | ホーム | 大好評! ヌサドゥア・ピザ NUSA DUA PIZZA >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


