プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Balinese Herbal Works ハーブ製品の手作り体験

2015年11月、スパスクールのR子さんがウブドでワークショップに参加してこられとても良かったそうです。興味ある方の参考にと写真を添えて内容をお知らせ下さいました。お心遣いに感謝します。
思わず参加したい!となるような盛りだくさんの内容で楽しそうです。

こちらにお寄せ頂いた詳細をご紹介致します。

★2種のWorkshopがありました
ワークショップ主催 Nadis Herbal (Ubud) 公式サイト



Balinese herbal walks(3時間)Rp200,000
  里山を歩きながら薬草について学ぶ

Balinese Herbal Works(約1時間30分) Rp300,000
   Herbal Remedies やBalinese medicineを作る。
(両方受けるとRp 50,000 discount してくれます。)

私はBalinese Herbal Worksを受けました。
ジャムーばかりを作る内容ではないので
Spa schoolの授業と重なるものもあるかと思いますが…。


説明等全て英語です、作り方の手本を見せてくれますので
英語が苦手でも作る過程は問題ないと思います。

効能、使い方、使える身体の部分、スパイスの禁忌等
英語ですが細かくきちんと説明してくれました。
(ガイドブックにも掲載されて日本人の方も増えてきているそうです。
これを日本語で何といいますか?と、手順の要所で聞かれ
アルファベットでメモされてましたよ。)

1.ジャムードリンク
(効能…疲労回復、感染予防、保温効果、健康増進etc…)
Jamu_d2.jpg Jamu_d1.jpg

材料を煎じた物をその場で飲みます。
甘酸っぱいガランガル、ターメリックが濃厚なJamuでした。
(到着した時ハーブのお茶も出して下さいました。)

2.バリニーズボレー/スクラブ
(効能…老廃物除去、殺菌作用、リラックスetc…)
scrub.jpg

作った後『良かったら肩と背中に施術しましょうか?』と
チェストウエアー(肩と背中が出るもの)を貸して下さり
上半身だけ着替え、作ったものでマッサージしてくれました。
額とこめかみにも付けます。
私は肩と背中のこりに凄く効きました。

3.ボディーマスク=モイスチャライザー
(効能…解毒作用、肌への活力etc…)
Mask.jpg
お肌がすべすべになりました。

4.ボディーオイル
(効能…保湿、感染症予防、心を落ち着かせるetc…)
oil.jpg
イランイランが入っているのでエキゾチックな香りが引立っていました。

こちらお持ち帰りの完成品
assort.jpg

【ワンポイント情報】
ボディーマスクとボディーオイルは顔にも使えるそうです。
作った物は持ち帰えれるので滞在先でも楽しめます。
ですが100%ピュアですので新しいうちの方が効果や香りが良い様に思いました。

【コメント】
スタッフさん達とても優しくて親切に教えて下さいました。
お気にいりはココナッツオイルで作ったボディーオイルで
植物の香りがしっかりオイルに移り
エキゾチックな良い香りがします。
材料がバリヒンドゥー教のお供えに
使われているお花&植物とほとんど同じだった事に気づき、
なんだか神秘的で感動しました。

chanang.jpg
ほんと!お供え物のチャナンの材料と同じものばかり・・・と、こちら、頂いた写真を拝見して、すごーい!と感動が伝わりました。By uzuki

<タミーズハートコメント>
みなさま、いかがでしたでしょうか?
興味はあるけど、自分で作る時間までない・・・という方は、
こちらでハーブ製品の数々を購入することできます。
20150928_145329.jpg 20150928_142637.jpg
ここは、政府の表彰を何度も受けているハーブ専門店、プロ買付の白人さんがよくオーダーにもきます。オリジナルブランドに仕上げ自国で販売する為だそうです。

実は、卯月も先日、こちらにお邪魔してきました。
ハイビスカスティーの仲間、ロゼラティーが大好きで作業を見学。
20150928_141742 (1) 20150928_141846.jpg
価格はスーパーの2倍程(-_-;)ですが、自然豊かなところで丁寧に手作業されていました。
スパスクールの生徒さんは、必ず、一度はウブドに行かれる方が多いので、こちらにも足を延ばされてはいかがでしょうか?

Rさんの写真、すごくキレイで参考になりますね。
どうぞ、拍手ボタンをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< SBIA(エスビア)留学プログラムご案内 | ホーム | Pura Tirta Sudamala(ティルタスダマラ寺院)で沐浴 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。