プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2016年新年の抱負 あれこれ

みなさま、新年明けましておめでとうございます
今年もバリ島が好きな方、バリ島エステ留学を目指す方のお役に立てるブログを綴っていこう!と気持ちを新たにしております。

そして、今年のブログ初めは、年頭にあたりタミーズハートの抱負などあれこれ綴ります。
抱負、つまり「目的」「ゴール」がないと,その年がつまらなくなっちゃうそうですよ。確かに・・・。そして、やるべきことが明らかになると、自然とやる気力も湧いてきますね。
新しい情報もございますので、お読み頂きましたら幸いです。

どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。

◆私達の目指す姿 ビジョン


「お客様目線でお役に立つ」

「お客様目線」は創業当初より意識して目指していることです。何度も現地に足を運び、今でもスクール視察、生徒様との交流を通して、「何か出来る事がないかな?」と五感のアンテナはり、実際に行動に移してみては、これでは、お役に立ててないなと気づかされ、知恵を絞ります。

まだまだではありますが、早くも、今年で設立7年目を迎えます。
皆様からの「最高のバリ島滞在になりました」というメッセージや笑顔に感謝しまして、今後も業に励んでまいります。

お役に立って共に喜べるその瞬間に、輝く未来の原動力が宿ると信じて。

◆2016年の抱負

「バリ島の魅力 安っ!を創っていかねば!」

バリで学ぶ魅力の1つ“安さ”にじわりダメージが・・・。
日本と違い、インドネシアは発展途上にある物価上昇率が高い国です。
ちなみに、預金利息は6%以上、いったい日本の何倍!?

各スクールの授業料も値上がりしています。
しょうがない・・・と、じっとなどしていられますか!という想い沸々です。

当社は、安っ!と思って頂くことに、使命感があります。

それは、ニーズや質を無視した、単に金額だけ安ければいいという事ではありません。
それゆえ、中身変わらず値上げだけでは困る(ノ_<)!当社もスクールと共に質・サービス向上を目指し、各スクールに要望をうま~く出していきます。
お国柄、すぐにOK!と2つ返事が返ってきますが、驚きの追加料金にされかねませんから慎重に・・・(^_^;)。

まずは、ジャムースパスクールから。
タイミングよく新年早々、ミーティングのお誘いがありました。

そして、安っ!の魅力がまだまだ顕在とばかりに
新たなスクールの開拓も進めていきます。


例えば、こちらのスクール、かなりの好印象
P_20151229_130128.jpg
来週には、「バリニーズマッサージ、クリームバス、フェイシャル、リフレクソロジー」と受講ニーズの高い全身トータルのスキルを体験させて頂きます。
こちらでは、スクール新築工事の予定もあり現時点ではまだ分かりませんが、3月後半には進展が出て、もしかしたら4~5月にかけて紹介できるようになるかもしれません。

◆“安さ”にこだわるそのわけは?


創業のきっかけともなった、こんな実体験にもとづいています💦。

「ハワイロミロミ」1ヶ月の留学費用しめて100万円」
こんなにお金をかけたのだから「絶対上手くなる」「必死で頑張らなければ・・・」という、真面目な日本人気質が顔を出してしまいました。

でも、こうなると体が緊張して硬くなり、可動域は狭くなり、スキル上達からはほど遠くなっていくもの・・・と後から気づきました。

本当に心地良いボディーマッサージとは、全身の力が抜けた(力みがない)時にかかる体重の重みによる、ずっしり奥深い圧です。頑張る手力ではないのです。

「バリ島バリニーズ」1ヶ月の留学費用しめて20万円」
まぁ安いし、せっかくだからバリ島滞在も楽しむぞ!とばかりに、ハワイの時は週末も復習に明け暮れ、あんなに頑張ってもたいして上達出来なかったのだからと、もうあれ以上は頑張れず、バリ島では、『大自然満喫、スパ三昧!』きづけば、身も心も軽~くなって、リラックス。
すると、週末は遊んでいただけなのに、あれ、上手くなってる!?覚えも良くなってるじゃん、という具合で、授業が楽しい。試験結果もエクセレント。

発見!と感動


安いって、ストレスフリー→スキル上達になる!と思ったのでした。練習を頑張るだけではないですよ。
バリならではの体験の数々、独自のゆったり感がいい意味でまぁいいか・・・と、頑張りすぎにならず、物価の安さは気持ちにゆとり、スパも格安、神秘的なお寺・祈り・バリの音楽・風光明媚な自然、一流のリゾート、日本語を話せる人が多い、インドネシア人の優しさとたくさんの非日常と感動に触れ、感謝の心、希望に満ちた私が顔を出してくれました。

実際の生徒様の声では「安いから、そんなに期待できないかも?と思ったら、まさかこんなに充実した学びになると思っていなくて、感動しすぎ・・・」といった嬉しいコメントを頂いています。
バリは、頑張りも期待も、しすぎを手放してみると、代わりに感動のしすぎが、やってくるかもしれませんね。
お一人おひとりの皆様に、様々な感動がありますよう、心から願い励んでまいります。
どうぞ、本場スパのスキルを学びに、バリ島へいらしてください。

「バリ島エステ留学」タミーズハート 代表 卯月 多美子

★もし、お疲れ気味なら、こちらの本はいかがですか?


アラン・コーエン (著), 本田 健 (翻訳)
頑張るのをやめると、豊かさはやってくる
アランコーエンジャパン・最高の人生を生きるためのホームページ
以前、思わず手にした本。
沢山の人を元気にしている本です。



スポンサーサイト

<< 1日~3日間 短期バリエステ受講プログラム | ホーム | 来年の目標は「日本に行くこと」です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム