プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際資格CIBTAC 2016年スケジュールについて

バリ島のJamu Spa Schoolで行われるCIBTAC試験は年に2回(4月、11月)となっております。
2016年の受講スケジュールを下記の通りお知らせ致しますので、希望される方は参考にご検討下さいませ。

★1回目:すでにスタートしており、申込受付終了。


★2回目:5ケ月コースプログラムスケジュール(予定)

(19週間+ホームワーク2週間前後 受講料$4750)
①3ヶ月(12週間)スパテラピーコース 【3ヶ月詳細はこちら】
            +
②CIBTAC:Diploma in Spa Therapy + Diploma Anatomy Physiology

◆6/13(月) 3ヶ月コーススタート
※初心者の方、施術経験が浅いと感じる方は、CIBTACコース受講の前に、ジャムースパスクールプロ養成の3ヶ月コース受講をスクール側で推奨しています(3ヶ月コース受講は必須ではございません)。

※このスタート日がご都合つかない方は、希望日をご相談下さい。7月~の受講スタートでも調整可能です。 

◆8/29(月) CIBTACコーススタート
 ※CBTACコースのみ受講は、この日からスタート

8週間の受講コース+2週間前後の自習(トータル380hours)
自習は、滞在先宿又は、スクールのどちらで行てもOKです。

◆11月中
 11/5(土)又は11/12(土)試験日想定
※留意事項‼ 試験日は変更になることございます!
試験日は、11/5or11/12でCIBTAC本部にリクエストします。
しかし、試験はイギリスCIBTAC本部から試験官が来て行われるため、CIBTAC側の日程調整がつかない場合、リクエスト日ではない11月中の別の日になる場合もあり得ます事を予めご了承下さい。

もし、想定日より遅い日にちにで試験日決定となった場合(例えば11/25など)は、帰国日の変更や宿泊・ビザ延長費用の追加が発生します。
試験日の正式決定は、8/29コース開始後、試験日の約2ヶ月前頃に決まるようです。
航空券について
格安の半年有効大韓航空や1年有効フィリピン航空など、帰りの日にちが変更できる航空券がおすすめです。
なお、無料で日にち変更出来た時と有料になったケースあり。混雑している連休やシーズン中、又は変更の人数制限など航空各社により諸条件があるようです。今までのケースですと、大韓航空は無料で変更できた方多数、有料の場合でも1万円以下でしたが、フィリピン航空は1万~2万円の変更手数料がかかったという事も伺っています(参考情報まで)。

5ケ月コース授業料の割引料金設定!
JamuSpaShoolの「①3ヶ月(12週間)スパテラピーコース授業料$3500」「②CIBTAC(8週間)コース授業料$2900」ですが、①+②のどちらも受講される方には、トータル$6400→$4,750となり、差額$1650(約20万円程)の割引料金です。また、カリキュラムはトータル20週間→19週間コース+2週間自習(実技復習、試験問題練習、宿題など)としてアレンジされます。
※$4750は、授業料のみです。宿泊費用等は別途かかります。

スクール規定のキャンセルについて
授業料は、申込後すぐに50%をデポジットとして支払います。残金はご出発の10日前までにお支払い頂きます。なお、お支払い後にキャンセルされますと50%の授業料は返金されませんが、キャンセルされた日から1年以内に限りのスクールスケジュールにそった日程で受講日の変更に応じるとしています。

<お申込み時期について>
受講開始の2ヶ月半~1ヶ月半前までが望ましいです。日本でのVisa取得など無理なく準備ができ、ご希望の宿の確保もしやすくなります。
なお、受講開始から1ヶ月前を過ぎた場合でも申込可能な場合がありますので、ご相談下さいませ。

よくある質問

Q.未経験です、又は、施術経験が少ないですが、CIBTACコースのみ受講して、資格取得することができますか?
経験・未経験に関係なく、また、ジャムースパスクールのプロ養成3ヶ月コースを受講しなくとも、CIBTACコースのみ受講して、試験を受ける事ができますが、スクール側では、よく考えて下さい・・・という回答です。

本来は、経験者(少なくとも1年以上の勤務経験)の為のステップアップに望ましいと考えられています。そのため、未経験の方には、せめて、3ヶ月コースのプロ養成コースの受講をスクール側で推奨しています。

CIBTACコースで学ぶこと(スクール側の説明より)

7割前後が理論の勉強、残りが技術(施術)の練習となり、実践が少なめです。
一流のセラピストには、解剖学・病理学・生理学など体の仕組みを理解して施術をすることが求められます。また、セラピストとしてあるべき接客、カウンセリング、安全・衛生知識が大切とされ、これらを学んでいきます。

ただし、経験がなく、見るもの聞くもの全て初めてとなりますと、経験者の方より理解に時間がかかり、授業について行けないことも考えられますので、未経験者の方は、より高い英語力でカバーする必要があると思います。

そして、施術(技術)については、オイルマッサージの基本のテクニックが網羅されているトリートメントを学びますが、練習時間は限られています。基本がない未経験者の方は、コツをつかめず、施術を覚えられない可能性があります。

なお、現地講師に相談しますと、CIBTACの資格は急がないで下さい。まずはジャムースパスクールの2~3ヶ月コースで練習をたくさん積みスキルを磨いてはどうですか?というアドバイスです

その他、よくある質問はこちらもご覧下さい。
国際資格 CIBTAC認定コース受付中!のブログ記事

<お知らせ 2017年~の変更>
2017年よりCIBTAC試験は4月→6月と11月(変更なし)の予定です。
今迄4月試験でしたが、お正月前後の受講スタートをさけたもので、より受講しやすいスケジュールになることと思います。 


<お問い合わせ先について >
タミーズハート問合せフォームはこちら クッリクどうぞ。

フォーム入力が出来ない場合は、下記よりお願いします。
メールアドレス:
info★tammys-ht.com
メールアドレスの★⇒@に変えて、ご利用ねがいます。

ライン通話がご利用頂けます。 ID:uzukibali
スカイプお問い合わせも可能です。


スポンサーサイト

<< ムリアホテルハイティー 懇親会 | ホーム | 2016年今年初のジャムースパスクール訪問 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。