プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jamu Spa School 新テキスト紹介

国際水準の指導を誇る
Jamu Spa schoolのオリジナルテキスト続々完成!

朗報!新しいテキストブックが完成しつつありますのでご紹介します。
2016年2月より、順次新しいテキストブックに移行されています。
P_20160204_105017.jpg
テキストはスキル科目ごとになっています。
表紙はスクールで撮影されたオリジナルイメージフォトが使われており、厚紙のしっかりしたもの。ちょっとくらいオイルがついても大丈夫な丈夫さで、ページがめくりやすいリングタイプ。一生ものとして使っていくことができる仕様ですね。そして、中身もこだわり満載の充実の内容。

テキストブックの中身はこんな感じですよ~

P_20160204_105927.jpg
解説図、色分けやイラストもあり、見やすく分かりやすさの工夫を感じます。
1科目につき1冊渡されます。
ジャムースパスクールでは、毎週月曜日の午前中、科目ごとにマッサージの歴史・効果・効能、材料の説明など基本理論の授業がありますが、その際このテキスト(英文)が使われます。
日本語の翻訳テキストも一部出来ています。

これほどの充実した内容のテキストは、バリ島のスパスクールでは他にないかもしれませんね。ジャムースパスクールがこのように中身の濃いテキストを作成できるのは、英国国際基準の「CIBTAC」の指導をしているからともいえます。講師全員が複数のCIBTAC資格を取得して、かつ、指導資格を保有・経験をもちます。

テキストの内容が、1科目1週間(5日間)コースにしては、かなりのボリュームですが、授業でポイントを説明し、あとは自分で読んでもらうことでより多くの知識が習得できるようになっていますとのこと。いいですね。

また、言葉の異なる外国人がさらに理解を深められるよう、大切な箇所はテストを実施。テストは、日本語訳が用意されマークシート(選択式)なので、回答しやすく、知識の復習がしっかり出来るようになっています。講師の方によっては、日本語で説明することもあります。


おすすめは、バリニーズマッサージのテキストです。

バリニーズマッサージには、インドネシアのマッサージの歴史、精神、基礎の骨の構造、そしてもっとも多くのテクニックが網羅されてあり、オイルマッサージの主要な技術・知識も学べる1冊。バリニーズマッサージが本格的に学べることでしょう。

ジャムースパスクールでのミーティング
P_20160204_110615.jpg
アユ校長先生、シキ先生、タミーズハートで打合せを行い、テキストの説明もうけて参りました。
ジャムースパスクールは世界的にも認知度が高いインターナショナルスクールで世界中から生徒さんが学びに来られています。英語圏以外のヨーロッパ、アジアからも多いですが、翻訳は日本語のみとのこと。
アユ校長より「長年、たくさんの日本人生徒さんが私たちのスクールを受講頂いております。英語を話さない方も多いですが、とても一所懸命学ばれています。2015年ジャムースパスクールベストオブスチューデントはそんな日本人の生徒さんでした。これからも沢山の生徒さんに支持されるスパスクールのパイオニアであり続けたいと思います」というコメント頂きました。
実は、このあと、アユ校長はインドに行かれました。
ヨガ修行もかねてのようですが、ヨガに興味のある方は、放課後、ビーチで一緒にレッスンしましょうとのこと。現地点ではフリー。間もなくジャムースパスクールで学ばれる方は、どうぞヨガレッスンもされてみませんか?車ででかけ、ビーチの木陰で・・・とのことなので、海風に当たりながら気持ち良いと思います。
スポンサーサイト

<< ヌサドゥア ジャムースパスクール周辺の店舗情報 | ホーム | バリスパトレーニングセンター  新ユニフォーム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。