プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年バリ島のニュピ体験

3月9日、バリ島の新年「ニュピ」は、バリ人のおうちにお泊りさせて頂きました~。
ニュピに合わせて、卒業生徒のYさんが渡りバリ、そしてスパスクールに通う生徒さんも一緒に、バリ人の大家族と楽しいひと時を過ごすことができました。

大きな1つの敷地には、いとこの家、お兄さんの家、おじさんの家・・・など親族6つの家が建っていて、ニュピの日はみなさんと交流。イブイブ(女性・おばさま達)だけ集まって、おやつを食べたり、インドネシア語を教えてもらったり・・・、インドネシアのみなさんは親日家と言われ、初対面でも快く歓迎してもらえます。
20160313205002.jpg

教えてもらいながら、バリ伝統の「サンバルマタ」作り。バワンメラ(小さな赤玉ねぎ)や赤トウガラシ等でつくるビリ辛~い調味料です。
豚肉をクリスピーに素揚げして、サンバルマタに合えたら、お肉の油っぽさがさっばり、美味しかったですよ~。
20160313205409.jpg

日本で言うなら縁側のような場所で、食べたい人が食べたい時に自由に食べるのがバリ流。家族みんなで一緒に食べるというこだわりはないようです。バリの人は生野菜のサラダを食べる習慣はないのですが、日本人チームが食べたくて作りました~。限られた材料で、みんなでアイディア出し合って作ったランチがまた格別でした!
20160313205351.jpg

デザートに、『ドリアン』の差し入れを頂きました!
ドリアンは、臭いが強烈なので、ホテル持ち込み禁止が一般的ですが、バリでは大人気の高級フルーツ。
日本人の生徒さんは、臭い~、美味しくない~という方も多いのですが、クリーミーで濃厚で何とも言えない美味しさがあるので、バリに来られたら一度はお試しあれ。はまる人は、はまる美味しさですよ。
20160313205259.jpg

なんと、ニュピに日本でも話題になった、部分日食が観測できました!
こちらの写真は、午前10時頃かな。小さいけど分かりますか!?
カーテンが赤いので、床が赤くなり、そこに少しかけた太陽が・・
・。
日食
さらに、夜は満点の星空。小さな星の「天の川」まで見えました。
この美しい夜空は、電気ご法度の闇に包まれるニュピのおかげ~。

卯月コメント
バリ島で3ヶ月コースを学ばれる方は少なくありません。滞在が長くなればなるほど、バリの人たちとの交流や、バリの伝統や文化を肌で体験する機会に恵まれることと思います。旅行では味わえない、留学ならではのバリ島を体感しながら、バリが癒しの島といわれる所以を感じ取ってみてはいかがですか?

素朴なバリの家。生活するのに本当に必要なものだけ。Nさんが「ものがないね~」とポツリ。ホットシャワーはありません。ホースからでる水だけ。トイレットペーパーもないので水で洗浄、井戸水からのくみ上げでタンクの水がなくなり、ちょくちょく水が出なくなりました。なんですけど、時間の流れが心地良く、また、ここに来たい!とみんなが思ったのでした。人が癒される瞬間、自分自身が癒される瞬間を体験してみて下さい。

それは、日本では味わえない壮大なリゾートホテルや高級スパの空間・・・、自然豊かなヒーリングスポットかもしれません。バリにはセラピストとしての素養を身につけるエッセンスがいっぱいです。五感、感性や心が自然と豊かになるそんな機会にも恵まれることでしょう。
続けて渡りバリのYさんより「タミーズハートと出会えて素敵な人生がスタート出来ました。・・・」そんなメッセージを下さいました。私たちもご縁を頂き、こうして続く出会いにまた感謝です。ありがとうございます。次は、あなたに素敵な人生のスタートが待っていますように。



スポンサーサイト

<< 2016年航空券情報 只今、直行便がお得!? | ホーム | バリ島の新年 「ニュピの日」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。