プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジャムートラディショナルスパ訪問

ジャムースパスクールと同じJamuカンパニー経営のスパサロン
「Jamu Traditional Spa(クタ店料金表)」へ行って来ました。
場所は、美しい夕日でも有名なクタビーチが目の前の、『アラムクルクルホテル』内にあります。ビーチ沿いの道路から『Jamu』看板がしっかり見えるので、探しやすいと思います。
スパの予約を、夕日の時間(18:00~18:30頃)までに終わるようにされると、天気が良ければ、バリならではの、でっかくて、赤々と輝きを放って沈む夕日、雄大な海原の眺めも楽しめます。

P_20160327_121627.jpg

ホテル内は、南国バリ情緒を感じる気持ち良い空間。
P_20160327_121402.jpg

緑生茂る庭を通り、プールわきにスパ施設がありました。
ここのプールで泳げないかしら!?いいな~と思うほど、外はカンカン照りの太陽ですが、ホテルの庭・プールは木陰や緑が多く、静かで、気持ちいい風が吹いてました。

P_20160327_121345.jpg

レセプションで、ウェルカムジンジャーティー。冷たくほど良い甘さが喉を潤してくれました。
P_20160327_102214.jpg P_20160327_102156.jpg

生徒さんと一緒でしたが、あえて、一人一部屋をリクエスト。ゆったり利用できるのがいいですね。おしゃれにまとまっていて、明るい雰囲気でした。清潔感あるバスタブは、広くて心地よさそうだったので、時間があるなら、フラワーバス付のコースも良かったな~と思いました。

P_20160327_103003.jpg

場所:
Jamu Spa at AlamKulKul Boutique Resort Kuta Bali
 Jalan Pantai Kuta Legian Bali – Indonesia.
 Phone: +62 361 752520 ext 165 , Fax: +62 361 766377
 Email: jamukuta@jamutraditionalspa.com
 Hour of Operation: 9am – 7pm
jamutraditionalspa 公式サイト
マップ 
クタの観光地で有名なショッピングモール「クタビーチウォーク」から徒歩10分位かな?同じ通りにあり近いです。ランチビュッフェでも話題を集める「シェラトンホテル」も近いです。スクール休みの週末に、バリ島一の繁華街クタでショッピングや食事、スパを楽しむのもいいですね。

施術の感想
ジャムースパスクールで学ぶ、同じような手技はある程度含まれていると思います。スクールで学んだスキルをプロのセラピストにしてもらうことで、体感による学びや気づきがあるかもしれませんね。
生徒さんは、15%割引で、スクールにて予約可能です


今回は、こちらのスパで、まだ、受けたことがないメニューにしようと、「アロマテラピー」をオーダー。そしたら、「おすすめは、バリニーズマッサージかトラディショナルマッサージです」と。それでも、「アロマテラピー」とお願いすると、今度は、レセプションスタッフが、「圧は、弱めになります。本当にいいの?」と念押しが入りました^^;。想像するに、圧加減で、満足してもらえなかった事が、あったのでしょね。
確かに、バリニーズマッサージと比べたら圧は弱めが基本ですが、よりゆっくりなテンポで行う施術で、それにあう手技が組み合わさっており、密着感が増す心地良さがあります。
私は、ジャムースパスクールで教えているアロマテラピーマッサージが好きなので、「OK」としました。
さて、実際に受けてみると、圧は程よくしっかり、丁寧でしたが、残念と感じたのは、施術のテンポ。本来は、もうちょっとゆっくりじゃないの???
そのせいであまった時間の調整なのか?同じ手技の繰り返しが多く、よけい、早いスピードに感じてしまい、テンポに敏感になり、ゆったりできなくなった(-_-;)。
相性が合う合わない・・・の範囲かもしれませんが、1つ1つのスキルは問題なくても、全体の流れ、その手技に最適なテンポ・リズムにまで意識を向けた施術が受けられたら最高なのにな~と思うのでした。

さて、みなさんは、どんな施術を受けられるのでしょうか?
色々受けてみると改めて気づく事あって、発見が楽しいですよ


<< バリ島エステ留学 短期滞在のVISAについて | ホーム | kusamba(クサンバ)天然塩って!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム