プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

JamuSpaShool CIBTAC受賞&合格おめでとう!


◆2016 CIBTAC AWARDS 受賞式
  <英国 ロンドンにて>

ジャムースパスクールは、英国の正式なセラピスト国際資格認定機関「CIBTAC シブタック」主催による『2016年アワード』の2部門で受賞されました。
・The Best CIBTAC Centre of the Year :  優秀な学校に贈られる賞
・The Best CIBTAC Tutor of The Yea  : 優秀な講師に贈られる賞

おめでとうございます

2016年6月、スクールを代表して、ジャムスパスクールのアユ校長が、ロンドンでの受賞式に出席されました。その時の式次第冊子を見せて頂きました。

 2016 CIBTACBook
「The Best CIBTAC Centre 2016」には、ジャムースパスクールのほか、香港、スペインの3校が選ばれています。
2016 Jamuスクール トリミング ファイナルリストBook

素敵なロンドンの会場で受賞式です。
 2016 アワード会場

優秀な講師として、ジャムースパスクールのニンシ先生の名前が発表。
ベテランの先生です。CIBTACの様々な資格を取得してこられ、長年CIBTACコースを指導されています。数年前から、少し日本語を入れながら授業される事もありますが、日本語の語学学校へ通われたとの事。熱心で親切な頼りになる先生です
2016 Ningsih トリミングファイナルリスト

世界中で活躍され、受賞された皆様、心からお祝い申し上げます
2016CIBTAC アワードパーティ記念写真

2016CIBTACセンター訪問
アユ校長先生は、ロンドンにあるCIBTAC本部を訪れました
そして、JamuSpaShoolで今年4月に行われたCIBTAC本部試験官によるディプロマ試験の「合格証」を直接受け取られ、バリに戻られ、生徒さんと合格お祝いもされました。その様子は、この下の記事で見てね~。

P_20160821_113817.jpg
アユ校長先生より、お土産頂きました。ありがとうございます。卯月



◆スチューデントCIBTACディプロマ試験合格祝い
 <バリ島 ジャムースパスクールにて>


2016CIBTAC合格トリミング済生徒お祝い椅子
うわ~、バリニーズダンサーを呼んでの祝賀会. 2016年7月。

2016CIBTAC生徒合格祝い
おそろいの白のクバヤ(バリの民族衣装)が美しい~
日本人Nさん、合格おめでとうございます
Nさん、急ぎMyクバヤをオーダーメイドされたそう!ほんと、ステキです

2016CIBTAC合格生徒お祝い大勢

★NさんCIBTACディプロマコースの受験秘話 2016年4月
2016CIBTAC試験会場2016CIBTAC試験備品

試験会場は、ジャムースパスクール内のメインレッスンルームで、担当講師も入室できない厳しさ。電子辞書はダメでも、紙辞書は持ち込み可。

今回は、イギリス本部からのCIBTAC試験官と受験生だけ。理論・解剖生理学の試験問題は回収されるため、今後の受験生の方の参考になるよう、どんな問題が出たか、1つ1つ思い出し書いたものを担当講師に提出して下さったとの事、助かりますね。


実技試験では、トリートメント最中に、スクラブの材料について質問されたそうですが、とっさに答える事が出来なかったといいます。でも、後から、遅れて回答したとのこと。英語でやり取り、きっと、緊張もあったと思いますが、冷静ですよね。

そして試験後、CIBTAC試験官が「Nさんは、素晴らしい生徒さんですね」と絶賛したと、JamuSpaの先生達が喜んで教えてくれました。
手際、姿勢、手順、表情みんな良かったと、褒められたそうです。


課題のレポート提出も良かったようです。過去の生徒さんや先生達のレポートを参考に見せてもらうそうですが、独自に、英語と日本語の両方でまとめたそうです。

個人的な想像ではありますが(*^。^*)・・・、2016アワードの受賞には、Nさんの優秀な成績の影響もあったかもしれませんよね。
ディプロマ試験があったのが4月、アワード選考通知は5月末、CIBTAC試験官が来るのは年に2回だけ・・・と考えると、そうかな~!?と、喜びもひとしおでおります。


Nさんの一言に感動したこと
Nさんは、次の生徒さんの参考にもなるようにと、試験を実際にうけて、『こんな内容の日本語の解剖生理学本があれば、理解がすすむのに・・・』というのが分かったそうです。
それに該当するような本を見つけられたら、教えますよ!と。Nさん、これらかも勉強を続けられるそうです。


そして、CIBTAC受験され、セラピストとして意識が新たになった!と伺いました。
こんなCells(細胞)まで、必要か?(人体のミクロな仕組みも勉強するそうです。)と思うと同時に、セラピストは、未知の人の体に触る仕事であり、その人の体の仕組みを知らないで施術する怖さ、ここまでの知識が私達に求められていると思うと、それに応えて行かなければ・・・と、自分の仕事に誇りを感じる。こんなふうに気持ちが新たになった事も、CIBTACを受験して良かったと思える1つ・・・ということでした。

Nさんは、間もなくサロン開業されます。新築の店舗でとても素敵な雰囲気です。改めて、ご紹介させて頂きますので、お楽しみにして下さい。

たいぶ長いブログ記事になり、読みにくいようでしたら、すみません。皆様の充実した学びの一助になりますようにと、いつも心から願っています。

バリ島で最高の学びにして下さい。次は、あなたの番ですヽ(^。^)ノ。



スポンサーサイト

<< 2016年8月 Mさんの「ここからスタート」~「卒業式」まで | ホーム | 価格重視で充実! プロ養成 新・3ヶ月コース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム