プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



2016年8月留学 バリが楽しくなる!Kさんのおすすめ情報

これからバリ島エステ留学される方必見です!ジャムースパスクールで受講されたKさんが、嬉しい写真付きで、おすすめ情報下さいました。
バリ島初、滞在1ヶ月で、こんなに沢山の情報に驚きです。現地で、色んな方が教えて下さったそうです。
それいいな!試したい!など、自然と気持ちがウキウキして来ます。

ブルーバードタクシーのアプリ
Uberだと行けないところあるし、ブルーバードの方が安全だとききました。
このアプリだと、だいたいの値段も最初にわかるし、お迎えに来てくれるので、偽物のブルーバードに乗らなくて済みました。
タミーズ補足情報
Uberは、世界中、日本でも利用スタートした、『携帯電話アプリを使ってタクシーの代わりとして車を呼ぶ』事ができます。
ブルバードは、昔からバリ島の安全タクシーとして人気あり。
尚、アプリ利用に、現地の携帯番号必要。格安レンタル電話サービス中。
タクシーアプリ

指差し会話
現地の生徒さんとコミュニケーションとる時に、とても楽しく使えました~
タミーズ補足情報
てっきり、書店で購入するもの!とばかり思っていましたが、アプリもあるんですね。便利~。

image1.png


ここから先は、『ジャムースパスクール周辺情報』ですが、
他のスクールの方でも参考になりますので、最後までどうぞ。

Mさんに教わった、パンケーキのワルン
image15.jpg
すごいボリュームで食べきれなかったけれど、美味しくて幸せの味でした~!
ちなみにわたしが食べたのは、チョコバナナミルクです!
学校とゲストハウスの間にあります。ペピート側の通り

タミーズ補足情報
このパンケーキは、 Terang bulan(トゥランブラン)といいます。みんなが好き!というほど評判のバリのおやつ。夕方から屋台で営業がほとんど、バリの至る所にありますよ。大抵は、Martabak (マルタバ)も一緒にあり、こちらはお好み焼き風でビールのおつまみにもピッタリ。どちらも15,000ルピア程(150円弱)。

ご飯
学校の給食がとても美味しかったです!
お米もそんなに気にせず、美味しく食べられました。

日本のふりかけは大活躍でした。
おかかとか、ゆかり、のりたま等

辛いのが苦手な人は、ふりかけやお茶漬けのもとを持って行くといいと思います。

image10.jpg

宿(ゲストハウス)に近いスーパーPepito

image3.jpg

ハーディーズよりも値段は高いですが、キレイで食料品も安心なイメージでした。
このヨーグルトが、日本のに近くて美味しかったです!

image4.jpg

あとは、食卓パンとバターと、クリームチーズ買って、朝ごはんに食べてました~!

電話のプルサ追加はペピトとRP25000からだったので、学校の隣のワルンで追加するほうが、Rp10000からでできたので、おすすめです。

どこにでも売ってましたが、このチョコのクラッカーがとても美味しくて、軽めの朝ごはんの時によく食べてました(^O^)

タミーズ補足情報
ペピトは、バリ島内に数店舗あり。ちょっと高級お菓子、ベーカリー、人気石鹸&ジャムの『bali asli』があったり、手頃なお土産も購入できます。プレーンMalkistもあり。クリームチーズが合うクラッカー。

ヌサドゥアピザ
宿に宅配も出来ますが、食べに行くとあつあつで、より美味しかったです♬
image8.jpgimage6.jpg

パイナップルのピザと、アンチョビサラダと、バニラミルクシェイク、バナナミルクシェイクがおすすめです。
タミーズ補足情報
詳細はこちらブログ記事どうぞ

学校の向かいのスーパーの前のワルン(屋台)
Nasi goreng(ナシゴレン 炒めご飯)
image9.jpg

おすすめは、
Nasi goreng nanas(ナシゴレン ナナス)
パイナップルの炒飯

Cap cay(チャプチャイ)
野菜の中華炒めです
ここが1番、美味しかったです!安いし。
となりのワルンで、学校の給食でも出る、揚げせんべいをよく買いました

タミーズ補足情報
ジャムースパスクールの道路向いに、ローカルスーパーがあります。そのスーパー前に4~6つ程の青空屋台のワルン(食堂)があり、生徒さんに大好評!チャプチャイなど持ち帰り(ブンクス)出来て、どれも、15K=RP15,000(150円弱)程。注文すると目の前で作ってくれます。

スーパー入口の屋台では、色んな揚げせんべいがあり、ここのフレッシュパパイヤジュース、アボカドジュースは最高!そしてティパットチャント(ピーナッツソースがけの揚げ豆腐、もやし、野菜入り)もおすすめ。それに、追加で、ティパットと言う、米を笹の葉に包んで蒸したご飯をカットして入れもの。

宿(ゲストハウス)の並び、カフェTou's coffee
image11.jpgimage13.jpg

まだオープンして1ヶ月だってききました。

お洒落で、ご飯もカフェご飯って感じで、美味しかったです。店員さんが、フレンドリーで面白かった。

デザートのチョコレートラヴァケーキが、とても好きでした~
image14.jpg

タミーズハートコメント
本当に、貴重な情報ありがとうございます。
早速、Tou’s coffeeに行きました~。お目当てはラヴァケーキ。でも、違うチョコレートケーキを注文してしまい、あの写真と違う~とショック。
リベンジします(笑)。楽しみできたので良し^^;。


皆様も、散策を楽しみつつ、たくさんの楽しみ見つけて下さい。
分からない事など、お気軽に、現地タミーズハートにご連絡下さいませヽ(^。^)ノ。




<< バリエステ留学の週末あれこれ観光情報! | ホーム | 2016年8月 Mさんの「ここからスタート」~「卒業式」まで >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


