プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「ロマンスの神様に祈る」バリの大人の儀式

私の従妹の女の子の「大人の儀式」がありました。

子供から大人への第一歩を祝う「Menek kelih」と言われるお祭りです。
女の子供のためのは「Ngeraja Sewala」という名前です。
男の子供のためのは「Ngeraja Singa」という名前です。

20170817_185109.jpg

女の子は「初潮」の時に、男の子は「声変わり」の時です。
バリでは、昔からのバリ暦の誕生日があって、普通は、その日にあわせて、一緒に祝います。その時子供はロマンスの神様「Sang Hyang Smara Ratih」にお祈りします。

20170817_185454.jpg

子供部屋でもロマンスの神様にお祈りします。
20170817_185945.jpg
最高の「安全と将来の道」を求めます。
『良い人と出会って、結婚できますように・・・
この時、神様のSang Hyang Semara Ratihは子供たちの心に入って、バリのヒンズー教徒はロマンスの神様を信じます。


バリでは、まだお母さんのお腹にいる時から、色々な儀式があり、準備はとても大変です。
でも疲れなくて、気持ちはとてもうれしいです。

バリに来たら、どうぞ、お祈りをしてみて下さい。
クラスメイトのバリ人や先生と一緒にお寺に行く生徒さんもいます。
心は穏やかに嬉しい気持ちになると思いますよ~。

スポンサーサイト

<< バリ島で盆踊り大会を楽しむ | ホーム | サヌールのメルキュールホテル前ビーチが楽しい! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム