プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年8月留学 バリが楽しくなる!Kさんのおすすめ情報

これからバリ島エステ留学される方必見です!ジャムースパスクールで受講されたKさんが、嬉しい写真付きで、おすすめ情報下さいました。
バリ島初、滞在1ヶ月で、こんなに沢山の情報に驚きです。現地で、色んな方が教えて下さったそうです。
それいいな!試したい!など、自然と気持ちがウキウキして来ます。

ブルーバードタクシーのアプリ
Uberだと行けないところあるし、ブルーバードの方が安全だとききました。
このアプリだと、だいたいの値段も最初にわかるし、お迎えに来てくれるので、偽物のブルーバードに乗らなくて済みました。
タミーズ補足情報
Uberは、世界中、日本でも利用スタートした、『携帯電話アプリを使ってタクシーの代わりとして車を呼ぶ』事ができます。
ブルバードは、昔からバリ島の安全タクシーとして人気あり。
尚、アプリ利用に、現地の携帯番号必要。格安レンタル電話サービス中。
タクシーアプリ

指差し会話
現地の生徒さんとコミュニケーションとる時に、とても楽しく使えました~
タミーズ補足情報
てっきり、書店で購入するもの!とばかり思っていましたが、アプリもあるんですね。便利~。

image1.png


ここから先は、『ジャムースパスクール周辺情報』ですが、
他のスクールの方でも参考になりますので、最後までどうぞ。

Mさんに教わった、パンケーキのワルン
image15.jpg
すごいボリュームで食べきれなかったけれど、美味しくて幸せの味でした~!
ちなみにわたしが食べたのは、チョコバナナミルクです!
学校とゲストハウスの間にあります。ペピート側の通り

タミーズ補足情報
このパンケーキは、 Terang bulan(トゥランブラン)といいます。みんなが好き!というほど評判のバリのおやつ。夕方から屋台で営業がほとんど、バリの至る所にありますよ。大抵は、Martabak (マルタバ)も一緒にあり、こちらはお好み焼き風でビールのおつまみにもピッタリ。どちらも15,000ルピア程(150円弱)。

ご飯
学校の給食がとても美味しかったです!
お米もそんなに気にせず、美味しく食べられました。

日本のふりかけは大活躍でした。
おかかとか、ゆかり、のりたま等

辛いのが苦手な人は、ふりかけやお茶漬けのもとを持って行くといいと思います。

image10.jpg

宿(ゲストハウス)に近いスーパーPepito

image3.jpg

ハーディーズよりも値段は高いですが、キレイで食料品も安心なイメージでした。
このヨーグルトが、日本のに近くて美味しかったです!

image4.jpg

あとは、食卓パンとバターと、クリームチーズ買って、朝ごはんに食べてました~!

電話のプルサ追加はペピトとRP25000からだったので、学校の隣のワルンで追加するほうが、Rp10000からでできたので、おすすめです。

どこにでも売ってましたが、このチョコのクラッカーがとても美味しくて、軽めの朝ごはんの時によく食べてました(^O^)

タミーズ補足情報
ペピトは、バリ島内に数店舗あり。ちょっと高級お菓子、ベーカリー、人気石鹸&ジャムの『bali asli』があったり、手頃なお土産も購入できます。プレーンMalkistもあり。クリームチーズが合うクラッカー。

ヌサドゥアピザ
宿に宅配も出来ますが、食べに行くとあつあつで、より美味しかったです♬
image8.jpgimage6.jpg

パイナップルのピザと、アンチョビサラダと、バニラミルクシェイク、バナナミルクシェイクがおすすめです。
タミーズ補足情報
詳細はこちらブログ記事どうぞ

学校の向かいのスーパーの前のワルン(屋台)
Nasi goreng(ナシゴレン 炒めご飯)
image9.jpg

おすすめは、
Nasi goreng nanas(ナシゴレン ナナス)
パイナップルの炒飯

Cap cay(チャプチャイ)
野菜の中華炒めです
ここが1番、美味しかったです!安いし。
となりのワルンで、学校の給食でも出る、揚げせんべいをよく買いました

タミーズ補足情報
ジャムースパスクールの道路向いに、ローカルスーパーがあります。そのスーパー前に4~6つ程の青空屋台のワルン(食堂)があり、生徒さんに大好評!チャプチャイなど持ち帰り(ブンクス)出来て、どれも、15K=RP15,000(150円弱)程。注文すると目の前で作ってくれます。

スーパー入口の屋台では、色んな揚げせんべいがあり、ここのフレッシュパパイヤジュース、アボカドジュースは最高!そしてティパットチャント(ピーナッツソースがけの揚げ豆腐、もやし、野菜入り)もおすすめ。それに、追加で、ティパットと言う、米を笹の葉に包んで蒸したご飯をカットして入れもの。

宿(ゲストハウス)の並び、カフェTou's coffee
image11.jpgimage13.jpg

まだオープンして1ヶ月だってききました。

お洒落で、ご飯もカフェご飯って感じで、美味しかったです。店員さんが、フレンドリーで面白かった。

デザートのチョコレートラヴァケーキが、とても好きでした~
image14.jpg

タミーズハートコメント
本当に、貴重な情報ありがとうございます。
早速、Tou’s coffeeに行きました~。お目当てはラヴァケーキ。でも、違うチョコレートケーキを注文してしまい、あの写真と違う~とショック。
リベンジします(笑)。楽しみできたので良し^^;。


皆様も、散策を楽しみつつ、たくさんの楽しみ見つけて下さい。
分からない事など、お気軽に、現地タミーズハートにご連絡下さいませヽ(^。^)ノ。



関連記事

2016年8月 Mさんの「ここからスタート」~「卒業式」まで

2016年6月~ジャムースパスクールで3ヶ月コースを学ばれたMさん、ご卒業おめでとうございます。ベストスチューデントとしても表彰され、スクール系列スパの利用券が贈られましたW!とても嬉しく思っております。
平日は、とことん勉強、週末は思いっきり遊ぶ、そんな充実した日々だったそうです。
20160828193602.jpg

新コースCIBTAC endorose スクール最初の申込&合格!校長先生と。
20160828193624.jpg
「勉強は大変だったけど、深く濃い学びになりました」との事。

ここから先は、帰国されたばかりのMさんが、ホットな感想と写真を送って下さいましたので、どうぞ、ご覧下さい。

「充実した3ヵ月間でした
今回、タミーズハートさんで3ヵ月 Jamuspa school に留学しました。
学んだコースは、(バリニーズマッサージ→ CIBTAC endorsed basic balineseへ変更, マタニティーコース、ディープティシュー、アロマテラピー、ウォームストーン、解剖学 )
マッサージの経験は無く全てが初挑戦でした。


最初の1か月は、解剖学を英語で理解しながら学ぶことや CIBTAC の endorose コースのレポートもあったりして毎日数時間しか眠れない日々でした。ベッドで教科書に囲まれながらそのまま寝てしまうことも多々。。。それでも朝早く起きて実技練習しました。
バリの空気と自然のエネルギーなのかやる気と元気が湧いてきて集中して学ぶことができました。
20160828193638.jpg
御神木 神秘的な力が宿るとされるガジュマルの木

スクールでは、卒業生の方や以前から通っている方が本当に優しくて色々教えてくれたり、仲良くなって一緒に出掛けたりしました。
先生は熱心かつフレンドリーで先生というより友達みたいな距離感で何でも気軽に相談したり質問したりできました。実技だけではなく、解剖学や理論やコンサルテーション、アフターケアまでしっかりと教えていただきセラピストとして本当に大切なことを学んだと思います。

スクールでも宿でも日本人が私一人のことが多かった時期は、歩いて散策して美味しいお店を発見したり、ドキドキしながらインドネシア語でデリバリーピザの注文してみたり、新しい出会いがあったり、一つ一つの出来事が冒険みたいでとても新鮮で楽しかったです。


日本食が恋しくなったときは、スクール近くの日本食のレストランに行きお店のみんなと仲良くなり、家に帰ったような安らぎ空間になりました。また、レイキのゴッドハンド養成コースに通い素敵な先生と出会えたことやレイキヒーリングを日常に取り入れてみて良さを体感できたこともよかったです。スパに行ったり、離島に旅行したり、カーチャーターして観光して素晴らしいお寺でお参りをしたり、沐浴したり、充実度満点!

サマトワさんレイキレッスンのモデルで、初!レイキ体験中
20160620_182948.jpg

何より、たくさんの良い出会いがあり、温かい仲間に囲まれて本当に幸せでした。
全てに感謝です。

留学前にわからないことを何度も問い合わせした際に毎回丁寧なご返答をくださり、長期の留学への決心がつき今回このような素晴らしい経験ができました。
現地でもお会いでき、サポートしてくださり心強かったです。タミーズハートさんで留学できて本当に良かったです。改めて、ありがとうございました。

20160828193708.jpg20160828193725.jpg

<タミーズハート&Mさんとの思い出>

Mさんの全身全霊を感じました。出会いに、心から感謝いたします。
スクール主催のラフティング、一緒にエキサイティングしました~!
ラフティングラフティング2

ここからは、「Mさんの人気ブログ Kurumiのブログ」で思い出めぐりさせて頂きますネ。
Mさんのブログ記事には、school情報が満載ですから、バリ島エステ留学をお考えの方は必見!そして、タミーズハートが、バリ島で学んでほしいと心から願うわけ、『ここをお伝えしたい!』と思うことがいっぱいつまっている~と感激です。

不安だけど、突き進むと、怖わいことより嬉しい事が待っている事とか・・・、新しい出会いが人生に彩りを与えてくれること、やってやれない事はない、やらずにできる訳がない・・・・もんねとか、心配も、元気に代ったり、『バリだからこそ!』のバリパワーも感じて頂けると思います。
どれも、読んでいて楽しくなりますよ。

「Kurumiのブログ」 特製パスタ(笑)
特性パスタご馳走になりました。この時の話しがとても楽しかった。
叶えたい事を紙に書いて、ホントに叶えてきたお話とかね。

「Kurumiのブログ」帰ってから、
一緒にフレッシュジュース飲みました。
ここ、ジャムースパスクールの道路向い側のスーパー前の屋台。
生徒さん達は、やっぱりここが、安くて、一番美味しいといいます。

「Kurumiのブログ」 懇親会
在住日本人にも評判の日本食が色々あって、良心的価格のお店。
みんな初顔合わせ、楽しいひと時でした。

色々
サンセットロード沿い、評判の「OZT」でステーキ一緒に食べて、幸せ~。

Kurumiのブログ」学校にて
現地スタッフエカが、クリームバスモデルになりました。

「Kurumiのブログ」 Nasi  jingo
朝は、ジャムースパスクールに行くよ!っと伝えると、エカが、「Mさんが、バリのトラディショナルバナナの葉っぱ包みご飯食べてみたい」と言ってたから!と、朝早く市場で買って持って行きました。

「Kurumiのブログ」レイキモデル
レイキのレッスン視察でご一緒して、ビックリ体験。レイキ実践編をレッスン中のNさんが、「え!Mさんの身体からエネルギーなの?ゆらゆらしたものが見えてきた・・・」と。レイキヒーラーの藤田先生も同じように見えると言います。でも、見える見えないは関係なく、相手に伝えなくていいので、どんな時にどう感じ、見えるのか、レイキに役に立たせて下さいとのこと。
このあと、Mさんもレイキを受講され、キズがあっという間治ったーとか、今では、元気のない植物など、日々レイキを使うのが楽しいそうです。

Kurumiのブログ」 ここからスタート。
全部、順番に見たいーという方は、ここからどうぞ。

最後に、こちらは、Mさんから頂いたコメント
帰ってきて昨日から休む間もなく家中を大掃除してます??日本に帰ってくると改めて物の多さに気付きました。バリでのシンプルで心が落ちつく部屋を目指して今日も朝から片付けです????汗??午後も頑張ります。

一人ひとり、みなさんに、気づきや発見がありますように。
充実したバリ島滞在と学びになりますように。
心から願って、出会いを楽しみにしております


関連記事

JamuSpaShool CIBTAC受賞&合格おめでとう!


◆2016 CIBTAC AWARDS 受賞式
  <英国 ロンドンにて>

ジャムースパスクールは、英国の正式なセラピスト国際資格認定機関「CIBTAC シブタック」主催による『2016年アワード』の2部門で受賞されました。
・The Best CIBTAC Centre of the Year :  優秀な学校に贈られる賞
・The Best CIBTAC Tutor of The Yea  : 優秀な講師に贈られる賞

おめでとうございます

2016年6月、スクールを代表して、ジャムスパスクールのアユ校長が、ロンドンでの受賞式に出席されました。その時の式次第冊子を見せて頂きました。

 2016 CIBTACBook
「The Best CIBTAC Centre 2016」には、ジャムースパスクールのほか、香港、スペインの3校が選ばれています。
2016 Jamuスクール トリミング ファイナルリストBook

素敵なロンドンの会場で受賞式です。
 2016 アワード会場

優秀な講師として、ジャムースパスクールのニンシ先生の名前が発表。
ベテランの先生です。CIBTACの様々な資格を取得してこられ、長年CIBTACコースを指導されています。数年前から、少し日本語を入れながら授業される事もありますが、日本語の語学学校へ通われたとの事。熱心で親切な頼りになる先生です
2016 Ningsih トリミングファイナルリスト

世界中で活躍され、受賞された皆様、心からお祝い申し上げます
2016CIBTAC アワードパーティ記念写真

2016CIBTACセンター訪問
アユ校長先生は、ロンドンにあるCIBTAC本部を訪れました
そして、JamuSpaShoolで今年4月に行われたCIBTAC本部試験官によるディプロマ試験の「合格証」を直接受け取られ、バリに戻られ、生徒さんと合格お祝いもされました。その様子は、この下の記事で見てね~。

P_20160821_113817.jpg
アユ校長先生より、お土産頂きました。ありがとうございます。卯月



◆スチューデントCIBTACディプロマ試験合格祝い
 <バリ島 ジャムースパスクールにて>


2016CIBTAC合格トリミング済生徒お祝い椅子
うわ~、バリニーズダンサーを呼んでの祝賀会. 2016年7月。

2016CIBTAC生徒合格祝い
おそろいの白のクバヤ(バリの民族衣装)が美しい~
日本人Nさん、合格おめでとうございます
Nさん、急ぎMyクバヤをオーダーメイドされたそう!ほんと、ステキです

2016CIBTAC合格生徒お祝い大勢

★NさんCIBTACディプロマコースの受験秘話 2016年4月
2016CIBTAC試験会場2016CIBTAC試験備品

試験会場は、ジャムースパスクール内のメインレッスンルームで、担当講師も入室できない厳しさ。電子辞書はダメでも、紙辞書は持ち込み可。

今回は、イギリス本部からのCIBTAC試験官と受験生だけ。理論・解剖生理学の試験問題は回収されるため、今後の受験生の方の参考になるよう、どんな問題が出たか、1つ1つ思い出し書いたものを担当講師に提出して下さったとの事、助かりますね。


実技試験では、トリートメント最中に、スクラブの材料について質問されたそうですが、とっさに答える事が出来なかったといいます。でも、後から、遅れて回答したとのこと。英語でやり取り、きっと、緊張もあったと思いますが、冷静ですよね。

そして試験後、CIBTAC試験官が「Nさんは、素晴らしい生徒さんですね」と絶賛したと、JamuSpaの先生達が喜んで教えてくれました。
手際、姿勢、手順、表情みんな良かったと、褒められたそうです。


課題のレポート提出も良かったようです。過去の生徒さんや先生達のレポートを参考に見せてもらうそうですが、独自に、英語と日本語の両方でまとめたそうです。

個人的な想像ではありますが(*^。^*)・・・、2016アワードの受賞には、Nさんの優秀な成績の影響もあったかもしれませんよね。
ディプロマ試験があったのが4月、アワード選考通知は5月末、CIBTAC試験官が来るのは年に2回だけ・・・と考えると、そうかな~!?と、喜びもひとしおでおります。


Nさんの一言に感動したこと
Nさんは、次の生徒さんの参考にもなるようにと、試験を実際にうけて、『こんな内容の日本語の解剖生理学本があれば、理解がすすむのに・・・』というのが分かったそうです。
それに該当するような本を見つけられたら、教えますよ!と。Nさん、これらかも勉強を続けられるそうです。


そして、CIBTAC受験され、セラピストとして意識が新たになった!と伺いました。
こんなCells(細胞)まで、必要か?(人体のミクロな仕組みも勉強するそうです。)と思うと同時に、セラピストは、未知の人の体に触る仕事であり、その人の体の仕組みを知らないで施術する怖さ、ここまでの知識が私達に求められていると思うと、それに応えて行かなければ・・・と、自分の仕事に誇りを感じる。こんなふうに気持ちが新たになった事も、CIBTACを受験して良かったと思える1つ・・・ということでした。

Nさんは、間もなくサロン開業されます。新築の店舗でとても素敵な雰囲気です。改めて、ご紹介させて頂きますので、お楽しみにして下さい。

たいぶ長いブログ記事になり、読みにくいようでしたら、すみません。皆様の充実した学びの一助になりますようにと、いつも心から願っています。

バリ島で最高の学びにして下さい。次は、あなたの番ですヽ(^。^)ノ。



関連記事

価格重視で充実! プロ養成 新・3ヶ月コース

◆インドネシア政府認定 3ヶ月コースを学ぶ
 バリ島セラピスト養成 4つのスクール紹介

バリ島の下記の4つのスクールでは、初心者の方を対象に、プロのセラピストになるためのトレーニングコースを設けています。

セラピスト経験者の方なら、幅広いスキル習得を通して更なるステップアップに繋がります。
「詳細ブログ記事」をクリックすると内容・料金をご覧頂けます。


※下記は「料金の安いスクール順」になっています。

①サラスワティ スパアカデミー  詳細ブログ記事
3ヶ月コースが一番安く学べるスクール。復習を繰り返すレッスンの重要性を説き、3ヶ月で9科目を自由に選んでじっくり学ぶ。セラピストの為の基本理論の授業があるものの、解剖生理学・実技理論の授業は含まれない、実技試験必須、反復・実技習得に重点を置いた授業内容。バリ島観光、ヨガレッスン、空港出迎えサービス付き、VISA延長もお得料金。一部、日本語での指導あり。

②バリスパトレーニングセンター  詳細ブログ記事
3ヶ月コースでは、12科目を自由に選んで学べて、モデル付の集中レッスンも一部導入、より多くの科目を学べるようになっており、理論・解剖生理学の授業は含まれず、実技試験は希望者のみ、最もたくさんのスキルが学べるスクール。ショップやカフェが多いビーチリゾートサヌール滞在可能で通学送迎サービスあり。一部、日本語での指導あり。

③ジャムスパスクール  詳細ブログ記事
創設20年、バリ島スパスクールのリーディングカンパニーと称され、実績豊富、実技・実技理論・解剖生理学のすべてをバランスよく指導、充実のテキスト、広く・快適な校舎と設備、インドネシアならではのJamu(ハーブ類)を使った授業を得意とし、講師陣全員が国際ライセンスCIBTAC資格保持で世界基準に精通、欧米・アジア各国と世界中から生徒が学びにくる老舗有名校。一部、日本語での指導あり。

④バリビザスクール  詳細ブログ記事
バリビザ3ヶ月コースは、エステティック(脱毛、マニュキュア・・)授業が半分(6週間)を占めるのが特徴です。ボディマッサージを多く学びたい方は、割高ですが、学びたい科目を自由に選ぶ3ヶ月コースをアレンジできます。イギリス人ペニー校長の洗練された空間・設備が好評、実技理論・解剖生理学の指導とそのプレテスト・本テストがあり知識も重視した授業。英語のみ、日本語での指導なし。

なお、「どのスクールが一番しっかり学べますか?」とご質問を頂きますが、どのスクールでもスキル(実技)に関しては、同じように上達できると感じます。
各スクールへ、生徒さんの施術モデルとして、よく訪れていますが、どのスクールの生徒さんも、まったくの未経験からで、同じように上達されているのに感動します。
タミーズハートでは、今も視察を重ね、日本・世界で通用するスキルを安心して学べるスクールを選りすぐりご案内します。

ただし、実技理論・解剖生理学の知識に関しては、スクールにより指導あり・なしに分かれ、料金や学べる科目、重視内容など特徴が異なりますので、ご自身のお考えに合うスクールをどうぞ、ご検討下さいませ。



◆価格重視で充実させる! プロ養成 新・3ヶ月コースとは?
『2校で学び、2つの資格を取得する!』
   『バリニーズマッサージを究める!』

最もリーズナブルな料金で幅広い技術が学べるスクール(BSSA/バリ サラスワティ スパアカデミー) + 国際基準の指導に沿った知識と技術が学べるスクール(JamuSpaShool/ジャムースパスクール)の2校で学び、2つの異なる資格を取得して、視野と経験も広げて自信をつけます。
バリ島では、バリニーズマッサージにボディマッサージの基本が全部含まれることから、最初に学ぶ実技とされ、更にスクールごとのアレンジにより様々なテクニックを駆使した”最高のトリートメント”と称されます。
受講されたどのスクールでも、『バリニーズマッサージが一番良かった!』というコメントを多く頂きます。そんな癒しの力あるバリニーズマッサージを2つのスクールで学べる機会になります。

①幅広いスキルが学べるBSSA
「10週間コース/8つのスキルを自由に選択して学ぶ」
 お得!レビューレッスン、バリ島満喫観光・ヨガレッスン、空港出迎付き
インドネシア政府認定の修了証取得
   +
②国際基準の知識と技術が学べるJamuSpaShool
「2週間コース/体の仕組みを学びながらバリニーズマッサージを学ぶ」
猛勉!宿題あり。外部ゲスト施術レッスンでセラピストになりきる。

英国認可の国際的セラピスト資格認定機関『CBTAC』の修了証取得
(JamuSpaShoolからも修了証書が発行されますので、修了証書2枚)

◆受講内容について

<BSSAスクールの受講内容>
10週間で、8つのスキルを学びます。一人ひとりの習得ペースに合わせたレッスンで、1科目5日間で学ぶなど、決められておらず、途中にレビュー(復習)を入れつつ、幅広いスキルとプロのセラピストに必要な心構えを学んでいきます。

下記の科目より8つ自由に選んで下さい。
1. トラディショナルバリニーズマッサージ
2. クリームバスヘアトリートメント
3. ボディスクラブ&ラップ
4. フェイシャルトリートメント
5. リフレクソロジー
6. ウォームストーンマッサージ
7. アーユルヴェーダアビアンガマッサージ
8. アーユルヴェーダシロダーラ
9. ハワイロミロミマッサージ
10.リンパティックドレナージュ
11.ハーブボールマッサージ指圧療法
12.セルライトマッサージ(スリミング)
13.タイマッサージ
14.バリニーズ指圧
15.ディープティシュマッサージ
16.プレグナンシー(妊婦)マッサージ
17.スウェディッシュマッサージ

<ジャムースパスクールの受講内容>
CIBTAC Endorsed in Basic Traditional Balinese Massage
     +
ジャムースパスクール解剖生理学コース

CIBTAC(シブタック)とは
創設30年以上、英国の正式なセラピスト国際資格認定機関です。 CIBTACの認定教育機関は、現在、世界26か国、200校を超え、セラピストの質を高めるハイレベルな資格試験として、世界に認められています。

Jamu Spa School は、栄えある「CIBTAC Awards in 2016」受賞!
スクール校長がロンドンでの授賞式に出席されました。
2016 CIBTACトリミング表紙Book2016アユ校長トリミングCIBTAC アワード2016 Ningsih トリミングファイナルリスト

「CIBTAC Endorsed Courses 」とは、
CIBTACによって承認されたJamu Spa Schoolの独自コースです。インドネシア伝統の手技を国際基準のレベルに高めて指導。試験官は、指導経験が豊富なCIBTACトレーナー資格をもつ「Jamu Spa Schoolの講師」です。
試験に合格されますと、CIBTAC本部が修了証を発行。修了証書は日本へ国際郵送され、現地スクールで送料お支払い。

授業は英語ですが、英文&日本語のテキストも用意されています。参考書として解剖生理学の本を日本で購入持参されますとより理解が深まるようです。
授業では、バリニーズマッサージの練習をしつつ、骨・筋肉の名前や場所、リンパの流れなど講師と一問一答で学び、理論試験:30分(選択マークシート式)、実技試験90分あり。
スクールアユ校長より、「受講に英語力は問われません。英語が苦手という方もどうぞ、受講下さい。テキストをしっかり読み込みましょう。合格できるよう指導します」とのコメントがありました。


ケーススタディ宿題あり。施術後のアドバイスなどの記録作成。
レポート作成の宿題あり。テキストを参照してまとめますが、授業後、宿で1日~2日程の作業目安。そのため、データ保存用USBとノートパソコン持参おすすめ。ノートパソコンがない場合は、スクールで貸してもらえるか要確認。
受講は、月曜日スタートのみ、土日休み


◆滞在先情報
BSSA/バリ サラスワティ スパアカデミー寮
スクールと同じ建物内で、通学0分の利便性。エアコン付一人部屋。
WIFI付きでインターネット可(電波が弱く利用不可もあり)。
掃除・シーツ交換は、住込み女性スタッフのお手伝いあり。
バスタオル・洗面用具は持参。洗濯は、手洗いか、格安ランドリー利用。徒歩10分以内に大型スーパー等あり便利。
 P_20151229_125212_20160116185424e31.jpg お部屋
緑が生茂る建物 、お部屋は明るくゆとりの広さ(個室・鍵付き)
洗面室 キッチン
お部屋は4部屋、トイレ&温水シャワールーム4カ所(共有)
1階にキッチン、冷蔵庫、食卓テーブルがありお手伝いさんと共有。

ジャムースパスクールへ徒歩6分程のゲストハウス
21ダブルベット部屋 ヌサドゥア21ホテル他 002 
快適な個室。エアコン、ホットシャワー、テレビ、ミニ冷蔵庫付。
ヌサドゥア21ホテル他 004 ヌサドゥア21ホテル他 006 (2)
・共有施設あり(自炊できるキッチン、食事や勉強場所にもなるソファー、テーブル席、小プール。WIFI付きでインターネット可(電波が弱く利用不可もあり)。
・徒歩10分に大型スーパーマーケットがあり便利。
・毎日清掃・タオル交換・ミネラルウォーター補充あり。
・セキュリティあり、きれいで女性一人の方にもおすすめ。

◆バリ島滞在&受講のスケジュール例
・バリ島着:毎週月曜日or火曜日
 BSSAデンパサールスクール寮へ 75泊迄滞在可
・受講スタート日:毎週水曜日(応相談可)
・受講最終日:10週間受講で、10週目の火曜日
 受講終了後も日曜日まで寮滞在可。観光などフリー。

・滞在先移動:日曜日にタクシー利用(40分程)24時間チェックイン自由
 ジャムースパスクール徒歩6分ゲストハウスへ 13泊滞在
・受講スタート日:月曜日のみ(他の曜日の受講不可)
・受講最終日:2週目の金曜日
<滞在の注意事項>
・帰国日は、VISAの関係上、バリ到着日を1日目とし、90日目迄に要出国。
※滞在89日目、90日目の出国OK。91日目は、ステイオーバーで罰金あり。
※飛行機出発が深夜0時過ぎの方は、1日と数えます。滞在日数にご注意下さい。

◆プログラム料金
      <プロ養成 新・3ヶ月コース料金>
①BSSA10週間コース 
 インドネシア政府認定修了証書を取得

②JamuSpaShool2週間コース
 CIBTAC Endorsed in Basic Traditional
 Balinese Massage+解剖生理学
 国際ライセンス機関
 CIBTAC認定修了証書を取得

①+②トータル12週間(3ヶ月)コース
BSSAデンパサール寮
※ギャニャール校&寮
(75泊迄)へ移動可 
(現地にて要確認)

JamuSpaShool近く
ゲストハウス13泊付
  
          
 42万円(88泊付)
料金は、急な為替変動や各種料金の値上げにより、予告なく変更になる場合があります。お申込みの際にご確認下さい。

<上記料金に含むもの>
BSSAスクール
宿泊費(スクール寮75泊迄)、授業料、テキスト、スクールランチ、修了書発行、練習着(スクールTシャツ2枚)、月2回ヨガレッスン、月2回土曜午後からの車チャーター観光を含みます。宿での朝食なし(自炊可)。 空港出迎え無料サービス中に付き、到着日時・便名・エアライン名(英語)をお知らせ下さい。

JamuSpaShool
宿泊費(スクール近くゲストハウス13泊)、授業料、テキスト、スクールランチ、修了証書発行、練習着(上下レンタル)を含みます。宿での朝食なし(自炊可)。

<その他の費用>
航空券(往復5~8万円目安)ビザ取得費(東京五反田のインドネシア大使館でビザ申請必須 査証料金5,120円 )、お小遣い、食費、海外旅行保険、現地でのビザ延長費用、帰国の空港までの車代、CIBTAC発行の修了証書は国際郵送の為、現地スクールで実費負担あり。BSSAのインドネシア政府認定の修了証書は、原則現地手渡しですが、政府都合により発行が遅れる場合は、国際郵送費の実費負担があります。
その他の費用詳細がわかるブログ記事

※VISA延長の格安サービス中
延長手続き費用は、90万ルピア前後(約9,000円弱)×2回が相場ですが、その半額程度の40万ルピア(約4000円弱)×2回の予定。ただし、予告なく料金変更の場合もありますので、ご承知下さい。

<お支払とキャンセルポリシーについて>
・申込み後に、予約金として10万円の支払いが必要です。
 弊社日本の口座にお振込み願います。スクール、滞在先への予約金として支払われます。
・残金(32万円)は、バリ島ご出発10日前までに、お振込み頂きます。クレジットカード払いの取扱いは致しておりませんので、ご了承下さい。
・キャンセルされますと、予約金がキャンセル料となり、返金されませんが、予約金以外は、返金となります。
 キャンセルから1年以内は、残金+5000円のお支払いで再申込可。料金が値上げされている場合は、その差額支払いが発生します。
・受講スタート後のキャンセル返金には応じかねますが、未受講分を1年以内で受講可。宿泊費は、未宿泊分の差額返金はされず、再受講の場合は、新たに宿泊費の支払いが発生する場合があります。

なお、タミーズハートでは旅行業登録(神奈川県知事登録旅行業第3-943号)により、法務局に弁済金の供託をして、お客様からのお支払金を保全して、安全対策を行っています。しかし、スクールや滞在先の倒産、天災、テロなど不測の事態、弊社の責めに帰さない損害は、弁済致しかねますので、ご了承の上、お振込み下さいませ。

よくある質問

◇学校によって、バリニーズマッサージに違いがありますか?
バリニーズマッサージは、宗教と共に伝来した、中国の指圧やインドのアーユルヴェーダーを起源としていますが、バリ島がヨーロッパやオーストラリア人の観光客が増えるにつれ、ニーズにあう、スゥエディシュマッサージなど欧州の技法が取入れられようになり、今も、進化し続け、スクールによって、バリニーズマッサージの手技は異なります。

BSSAスクールは、昔からのバリニーズマッサージが色濃い、ベットにセラピストが乗って、強めの圧をする手技があったりしますし、ジャムースパスクールは、スゥエディシュマッサージが色濃い、より流れるような手技を感じます。2つのスクールでバリニーズマッサージを学ぶ面白さがあると思います。

◇初心者です。3ヶ月コースを学ばないと無理ですか?
バリ島では、未経験のインドネシア人がスパスクールで学び、海外で働くことを沢山の人が目指しています。
その実際の指導を通して、3ヶ月程のレッスンで、基本のスキルが身につくようになることから、3ヶ月コースが一般的になっているようです。

スキルアップの流れ(個人差あり、参考までに)
・1週間目は、とりあえず、まねて、手順を覚え、触る事に慣れる。
 本来の筋肉を捉えたトリートメントは難しい。


・3週目頃~になると、練習の積み重ねやモデル体験を通して、不快、気持ち良いポイント、こうするのか!とコツもつかめてくる等、楽しくなってきますよ。


・2ヶ月目なら、難しいと感じたテクニックや部位(特にカーブのある肩、肩甲骨、首など)の施術もスムーズになる頃かもしれません。毎週、学ぶ科目は異っても、同じような手技も含まれ、体重移動などの基本は同じなので、日を重ねるごとに上達していく事が出来ます。

・3ヶ月に入る頃から、プロらしい要素も身につく事でしょう。
当初は、手順やテクニックを覚えるだけで、手いっぱいでも、徐々に相手の体の状態を意識するようになり、凝ってる場所を感じたり、筋肉に心地良いアプローチや圧の強弱、気くばりなど、プロとしての要素が自然と身に着く事でしょう。


なお、3ヶ月コースの受講が難しい場合でも、帰国後に練習されて、スキルアップにつなげて頂く事はできると思います。

バリサラスワティスパアカデミー 新スクールオープン!

2016年8月吉日、バリ島ギャニャール県にスパスクールオープン

『バリ サラスワティ スパ アカデミー (BSSA)のギャニャール校』のオープンセレモニーの様子をご紹介します
14012276_1141938875871593_1043553064_n.jpg

今後は、以前からある「BSSAデンパサール校」と「BSSAギャニャール校」の2校で学ぶ事ができるようになりました
スクール寮があり、リーズナブルにしっかり学ぶ事ができるでしょう。
バリ島エステ留学をご検討の方は、こちら「スクール詳細&料金」をご参照下さい。14011944_1141938939204920_1383219837_n.jpg
ギャニャール校の校舎は、昨年末より新築工事が始まり、堂々完成
1階は、受付、ミーティングルーム、バスルーム付きのトリートメントルーム、2階がトレーニングルーム、セオリールーム、ロッカールーム、庭にはガセボ(東屋)があり、お茶やランチの時にもいいですね。

14012223_1141971239201690_203584179_n.jpg
BSSAは、インドネシア政府認定校です
新校舎のテープカット、ギャニャール県政府代表が行いました。
白いクバヤのウィタ校長先生が、キレイで、最高の笑顔。

そして、定礎の銘板に、政府署名が行われ、晴れて、新スクール誕生。
新校舎行政サイン

可愛いバリニーズ舞踊の披露もありました
子供達2 セレモニー子供達

新校舎では、早速、レッスンがスタートしています
14017852_1141938905871590_1087252098_n.jpg
みなさん、なんと、海外スパ就職を目指していますと、士気の高いインドネシア人の生徒さんでした。
14018136_1141938902538257_1621170057_n.jpg

ギャニャール校 教室レッスン風景
実は、教室窓から、田園風景とその先にバリ海が広がって見えて、思わず、わ~と声がでる、絶景ビュー。癒されますよ。
BSSAスクール窓
ゆったりした空間で、バリニーズと共に、バリニーズマッサージに励み、バリにどっぷり浸りながらバリエステを学ぶことができちゃいます。しかも、かなり、リーズナブルな料金で、お楽しみや特典サービスもある。
ここで、バリエステの神髄とつながる「あなたにとって本当に大切なもの・・」、技?心?人?感じて、見つけてみて下さい。


他のスパスクールと違うところをあえて比較するなら、
外国人生徒さんが少ない(ほぼいない)、日本人生徒さんがまだ少ない、バリニーズが一番多いスクールと思います。


レッスンは、バリニーズ生徒さん達と一緒にすることもあれば、別室で講師とプライベートレッスンすることもあり、決まりがなく、その都度リクエストや相談で進めていくスタイル。
自然に任せて、ひたすら練習を繰り返す日々。週末は、ビーチリゾートでのんびり過ごす、いつの間にか、バリニーズのバイクの後ろに乗って出かける事も多くなる方もいらっしゃいますね。
そして、時々、タミーズハートがモデルとしてスクール訪問していますので、どうぞ、よろしくお願いします。
あなたに最高の学びと冒険も待っています




関連記事

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。